復活!フライフィッシング

午後の部

赤沼茶屋でお昼ご飯を食べて
釣り券(午後券1500円)を購入してから
湯滝へ移動

湯滝から釣り下る予定です

調査票アンケートに記入するとバッチがもらえます
170628-12.jpg
何と前回来たのは2002年でした
15年ぶりです
バッチもずいぶんと派手になりましたね
170628-13.jpg
久しぶりのフライフィッシングにワクワクが止まりません

趣味が多すぎて凝り性の私は
ダーマと出会ってから、釣りは封印しました
でも卒業したわけではなくて、いつかまたフライをやると思って
道具は売らずに保管してありました

当時のいろんな記憶がわあ~とよみがえります
170628-2.jpg
湯川はフライフィッシング発祥の地と言われるほど
フライをやる人にはおなじみの場所です

チョークストリームとしても有名な川です

渓相が良くて、ここにたたずんでいるだけで癒される
170628-3.jpg
ブルックが釣れました~

久しぶりだけど、感は衰えていなかったようで
体が全部覚えています

超うれしくて手が震えました
やっぱりフライ好きだな~
170628-4.jpg
その後も順調に数匹釣れましたが
ドライにこだわって、ドライだけでやったので
サイズは小さ目でした

ニンフを沈めれば大きいのは出ると思います
170628-6.jpg
自然に笑顔の私(写真では珍しい現象)
よっぽどうれしいらしい

もちろんキャッチ&リリースです
フックもバーブレス
170628-7.jpg
瀬で出ました

淵ばかり狙っていたのに・・
170628-8.jpg
ヒレピンのキレイな子ばかりで気分上々

昔、カディスで爆釣した記憶があったけど
この日は黒いフライのみに反応

老眼はまだ大丈夫で、ちゃんとフライは見えるし
フライも結べましたヨ
170628-9.jpg
減水?気味な気がする

どこもかしこも、人が全然いなくてビックリ
川を独り占め

行けばまた道具が欲しくなる悪い病気
170628-10.jpg
記念撮影パチリ
大人になったようで(もう十分大人だけど)
ガツガツせずに、ゆったりと楽しめました

午前中のハイキングの疲れと
フライで集中したことで、やたらとお腹が空きました

盛りだくさんの予定を組んだけど
次は釣りだけにしようと思いました

自然の中での遊びは、何て気持ちが良いのでしょう
アウトドアバンザイ
大満足な一日になりました


テーマ:釣り - ジャンル:趣味・実用

プロフィール

DOG HOME

Author:DOG HOME
ホームステイスタイルの犬のホテル
    DOG HOMEです

看板犬のダーマ&カブは守り神になりました

お泊りワンコの様子などをブログで紹介してます

最新記事
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07 
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード