バラショウ

5月12日のこと

第19回国際バラとガーデニングショウへ
またまた興奮気味に行ってきました
1705121.jpg
初日の朝から、いざ

この写真はウェルカムガーデンです
1705122.jpg
カナダにある ブッチャートガーデン が今年のメインのようです

ブッチャートガーデンには行ったことあるのだ
ふふ
1705123.jpg
色味を抑えた素敵なガーデンデザインが
参考になります
黄緑色大好き
1705124.jpg
バラのお祭りなので、こんなトンネルがありました

なんかショボイ
数年前のイングリッシュローズ全盛期の華やかな頃と
比べると、かなり残念な感じ
1705125.jpg
わあ~これキレイでステキ~

何て名前のバラなのかな?と気になるけど
札を下げておいて欲しい
ロサオリエンティスのヘレンかな?
1705126.jpg
世界最大のバラのいけばな だそうです
バラは・・・
1705127.jpg
ローランボーニッシュさんのローズフォトコーナー

すごい人だかり
1705128.jpg
志穂見悦子さんのライブデモンストレーション

本当に花が好きなんだという気持ちが伝わってくる
飾り気のないお話に引き込まれました
1705129.jpg
その志穂見さんの展示作品がこちら

素晴らしいハイセンスの持ち主ですね~
もううっとり

ハンギングが7つあり
流木や、竹をアレンジして
多肉やコケもたくさん使っています
墨のスクリーンも大迫力
添えられた文字まで素晴らしい

17051210.jpg
芝刈りロボット by HONDA

17051211.jpg
このとてもさっぱりとした展示ブースが
やけにツボでした

実際はこのくらいさっぱりしている方が
蚊が少ないよね

みんな素通りで誰も見ていない中・・・
17051212.jpg
この自転車が気になって仕方なかったのです

前輪が少し小さくて、荷物を載せるのにイイ
この木箱にワンコを乗せて
高原をサイクリングするイメージがわいた

WACHSENのカーゴバイクです
折りたたみなら車に乗るのにな~
17051213.jpg
紫のバラは、我が家にもあるミステリューズ(ドリュ)

赤いバラは、デルバールのラ・レーヌ・ドゥ・ラ・ニュイ
茶を帯びた赤の絞りが入るバラでオシャレ
この組み合わせ、合う~

このような出会い、発見は来た甲斐があります
17051214.jpg
ロサオリエンティスのオデュッセイア(強香)

欲しくなったけど衝動買いはしない
17051215.jpg
こちらはドリュの ラヴァンテ パルフュメ

これも好き~

17051216.jpg
この展示されていた、手前の赤黒の花
17051217.jpg
カリカンサスという花、飛ぶように売れていました

クロバナロウバイとナツロウバイの交配によって生まれた
新品種のロウバイだそうです
希少で人気急上昇中らしく、夏咲きで独特のワインレッドが
おばさまたちのハートをわしづかみのようでした

ロウバイが丈夫なのはみんな知っているから
安心して買うのでしょうね
17051218.jpg
ガゼボにさやえんどうがオシャレに絡みついていたり
壁にイチゴがぶらさがっていたり
こんなアイデアも役に立ちます
17051219.jpg
午後2時くらいから空いてきました

通路が広くなっていて、展示してある花が少なく
来場者数も少ない印象で
ゆっくり見ることができました

車で行っても駐車場まで歩くので
重いものは買えないのですが・・・

クレマチス販売ブースの大混雑の戦いの中
がんばって苗を買いました

バラ育種家の河合さんのトークショーを聞いて
河合さんの禅ローズも欲しくなり
「紅玉」というとっても可愛らしいバラを購入

他にも欲しいバラをたくさん見つけてしまいました

トークショーを楽しんだり、ワークショップに参加したり
一日楽しめそうでしたが、暑くて3時には退散
お疲れ様の一日でした




プロフィール

DOG HOME

Author:DOG HOME
ホームステイスタイルの犬のホテル
    DOG HOMEです

看板犬のダーマ&カブは守り神になりました

お泊りワンコの様子などをブログで紹介してます

最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07 
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード