あしかがフラワーパーク

5月9日のこと

あしかがフラワーパークの藤の花が見ごろだというので
興奮気味に行ってきました

1705091.jpg

見てください
この素晴らしい藤の花を
まさに見頃でした

大藤は樹齢150年、広さ1000㎡
1705092.jpg
花房が長いことに驚きました

顔の近くまで垂れ下がっているので
もう夢心地です

1705093.jpg
こちらは八重藤です

ブドウのようなイメージで可愛い

この太い歴史を感じる幹がすごい
一本の木でこれだけ広範囲に咲かせる力
1705094.jpg
色も濃いけど、香りも強くて
頭から香りが降り注ぐ感じ

1705095.jpg
藤を見ながら、藤ソフトも忘れずに
オリジナルだそうです

藤のハチミツを使った藤スムージーが美味しそうだったけど
売り切れでした

後ろの藤は、うす紅色の藤だそうですが
これはもう終わりかけでイマイチ

きばな藤も咲いていましたが
この暑い季節には少し暑苦しい
1705096.jpg
白藤のトンネルです

全長80mにもおよぶトンネルは
圧巻
1705097.jpg
枝も何だか芸術的

1705098.jpg
白藤の滝という巨大スクリーンも凄すぎる

1705099.jpg
裏側から見ると、大迫力です

17050910.jpg
足元にルピナス(昇藤)が植えてあるところも
センスがイイ

芍薬やバラは咲き始めでした
17050911.jpg
クレマチスがあちこちで満開で
いろんな種類が楽しめて良かった~

他にもたくさんの種類の花が植えてあり
手入れも良く気持ちが良い場所です

この日は曇りで、暑くなく過ごしやすい一日で
それもまた最高でした

前からぜひ一度、満開の時にぜひ見てみたいと
思っていた景色を堪能することが出来ました

CNN「世界の夢の旅行先10カ所」に
選出されただけのことはあります
外国人観光客が多かった

満開の時は入場料が高く、今日はもう下がっていました
(この日は1700円だったので満開だったそうです)

残念ながらワンコはNG
駐車場で車に置き去りにされていたワンコが
気になって仕方がなかったけど
この日は涼しかったので大丈夫だったかな?

混雑していたので遠くの駐車場に誘導されて
10分くらい歩きました(無料)
午後3時頃から空くようです

夜の部のライトアップがこれまた
幻想的なようなので行ってみたいな~
日本夜景遺産認定らしいです

動画は、facebookにUPしました

お花好きを裏切らない素敵な場所です




プロフィール

DOG HOME

Author:DOG HOME
ホームステイスタイルの犬のホテル
    DOG HOMEです

看板犬のダーマ&カブは守り神になりました

お泊りワンコの様子などをブログで紹介してます

最新記事
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
月別アーカイブ
09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07 
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード