感謝

2016年の大晦日です

あともう少しで2016年が終わります
あっという間の一年でした

大晦日らしく振り返ってみました
161231-1.jpg
昨年の2015年11月にカブが旅立ち

161231-2.jpg
今年の2016年5月にダーマが旅立ち

悲しい出来事が続いたことで
苦しい時間が続いていました

161231-3.jpg
私の心の中のイメージ

ダーマ&カブがどんどん先を歩いて行ってしまうような
どんどん小さく見えなくなっていくような・・・

161231-4.jpg
でも時間とともに、心の中のイメージは変化していき

カラーになり、天国で楽しそうに走り回って遊んでいるような
そんなふうに思えるようになりました

やっぱり時間は必要なのですね

161231-5.jpg
毎年、冬になるとお出かけが楽しくて
こんなにウキウキと浮かれていました

今年のこんなにつまらない冬は初めてです
161231-6.jpg
私は写真を撮られるのが嫌いで
自分自身の写真は数少ないのですが・・・
笑っている写真はほとんど無い中で
ダーマ&カブと一緒の時だけは笑っているのです

昔の自分は、もしダーマ&カブが居なくなってしまったら
絶対にペットロスになり再起不能になってしまうと
思っていました

しかしたくさんの優しい方々に支えられて
どうにか立って普通に暮らすことが出来ています
本当に感謝しているとともに
私も弱っている人に優しくできるようになれるよう
いろいろと考えさせられる年でした

もちろん嫌なこともあり
裏切りや人の本質が見え隠れしたり
人間不信になりかけたり
心に深くダメージを負いました

見極める力が付いたような気がします


人生は出会いと別れの繰り返し
別れがあるなら、出会いもあるはず
来年こそはもっと前を向いて過ごせたらと思います
こんなに悲しい時間はもういりません

優しくしてくださったみなさま
本当にありがとうございました
感謝感謝です

2008年からドッグホームを始めてもう8年
これからも引き続きよろしくお願い申し上げます

それでは良いお年を~




コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

DOG HOME

Author:DOG HOME
ホームステイスタイルの犬のホテル
    DOG HOMEです

看板犬のダーマ&カブは守り神になりました

お泊りワンコの様子などをブログで紹介してます

最新記事
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07 
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード