スタミナUP

犬のホテル DOG HOME
080-1173-8118
facebookもチェック

12/31~1/3満室です



アギー:「クンクン、焼肉の香りがしますよ
1612301.jpg
近所の焼肉屋さんから、時々風に乗って
ワンコが喜ぶ香りが届きます

地面の臭いチェックやら、空気中の香りチェックやらで
忙しいアギーです
1612302.jpg
今日もグイグイと引っ張って、グランドへ向かっていますが・・・

行きませんよ

毎日行ったら習慣になってしまうので
そうはさせませんよ

1612303.jpg
この横顔、スヌーピーみたい~

1612304.jpg
お行儀よくしつけされた子や、小型犬のお散歩では
引っ張る子はほとんどいないので
アギーに引っ張られて毎日早歩きするのは久しぶりです

お散歩の考え方は人それぞれですが
どんなに高級なフードやサプリよりも
お散歩での運動が何より一番健康に良いそうです
(当たり前だけど)

犬のために良いのは間違いないのですが
人の健康のためにももちろん良いことばかりです

ダラダラとゆっくり一定の速度でのお散歩は
あまり効果がないそうで

散歩途中で約1分くらい早歩きをすると
ミトコンドリア増殖スイッチが入り
スタミナがアップするそうです

ちょっと「しんどい」思いをすることが良いとか


これを毎日するか、しないかで大きく差が出るらしく
知ったからにはやるしかないですよ

要するに、インターバルトレーニングですよ

アギーと歩くと、早歩きさせられるので
スタミナアップさせてくれているんだ~と
何でも良い方に考えます

最近スタミナが落ちたような気がする人は
ぜひお試しあれ~
犬のスタミナも当然アップすることでしょう

せっかく散歩するなら、無駄なく役に立てたいですね
中年よ立ち上がれ

私は、もちろん知っていてダーマ&カブと一緒散歩の時は
途中早歩きを何度も入れて歩いていましたが
最近スタミナが落ちたのは、やらなくなったせいなのか~
と、ハッとしたのです
1612305.jpg
尻尾をブンブン振りながら、ご機嫌良く張り切っていますヨ
(まだこの時はグランドへ行くと思っている

前しか見ていないアギーは
側溝のふたの穴に足を落とすので
ふたの上は歩かないように、注意して誘導します
(こう見えてアギーはドジなのです


写真が少ないので、文字を多くしてみました

犬のホテル DOG HOME
080-1173-8118
facebookもチェック

12/31~1/3満室です

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

DOG HOME

Author:DOG HOME
ホームステイスタイルの犬のホテル
    DOG HOMEです

看板犬のダーマ&カブは守り神になりました

お泊りワンコの様子などをブログで紹介してます

最新記事
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07 
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード