壁紙

コツコツと進めているお部屋改造計画

寝室からベッドを移動して
リビングにするために奮闘中

まずは、ダーマ&カブ、ニャンコ先生たちが
思う存分傷をつけてしまった壁を補修します

まずはパテ埋めですね
161113-1.jpg
Before

赤い○が補修箇所

右側の上○は、ニャンコ先生が扉のノブに
飛びついて壁を蹴って上手に扉を開ける際に
傷ついた部分

下○は、カブが部屋から出たいときに傷つけたもの

カブもニャンコ先生のやり方を見て学んだので
同じ方法で扉を開けられるようになりました

ダーマは教えなくても初めから出来る子です

私が首を寝違えて、朝動けなくなっていた時に
みんな簡単に扉を自分で開けてくれるので
声が通って助けを呼べて良かったことを思い出します

思い出いっぱいだけど、このままでは傷だらけなので
壁紙を貼ります

上の横一列の○は、東日本大震災時に壁紙に亀裂が入りました

161113-2.jpg
After

ネイビーの壁紙を貼りました
やればできる 簡単でしたヨ



のり付きなので便利です
手にのりが付いてベタベタになるので
濡れタオルを用意して、手を拭きながら作業するとイイかも

照明の加減で色がきちんと出ていませんが
インディゴのような、藍色のような
とにかくお気に入りです
イメージ通り

次は、赤い線を引いたところに板を打ち付けます

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

DOG HOME

Author:DOG HOME
ホームステイスタイルの犬のホテル
    DOG HOMEです

看板犬のダーマ&カブは守り神になりました

お泊りワンコの様子などをブログで紹介してます

最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07 
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード