半年

今日11月7日で
ダーマが旅立ってしまってから
ちょうど半年が経ちました

あっという間の半年でした

161107-1.jpg
ダーマにそっくりに作ってもらった
ガラス細工のお人形さん

カブにそっくりに作ってもらったお人形さんと並べると
お人形さんまでイキイキしてきます

やっぱり二人はセットで
この並びがしっくりきます
161107-2.jpg
おまけでもう一つ作ってもらったダーマ人形

ダーマが仔犬の時にそっくり

黒が真っ黒で、カワイイ

ダーマが居なくなってしまったこの半年間
毎日ダーマ&カブのことばかり考えていたのに
突然何もお世話しなくて良くなってしまい
自分の時間が全部自分の時間になった

誰も育てていない、誰のお世話もしていない
(ドッグホームの仕事は別として)
自分の事だけを考えている毎日は
急に老人になってしまったような
一気に老け込んだような感覚です

「育む」って大切なことで
「育てる」ことをしながら、実は自分の心が育っている
そんな気がしています

それだけ充実した毎日だったことも実感しています

課題だったスーパーでの食材の買い物も
普通に出来るようになりました
(手作りごはんだったので、毎回大量の食材を買い
それはダーマ&カブが喜ぶ顔を思い浮かべることであり
同時に死を実感することでもあった)

もてあました時間で部屋をDIYすることにして
片付けたり、掃除するたびに出てくる思い出の品
捨てたくないけど捨てた物
毎日少しずつ乗り越える練習だと思って
コツコツ取り組んでいます

いつもの場所にダーマもカブもいない
だから模様替えをする
家具を動かすと、ダーマやカブの毛に会える

それだけでちょっとうれしい




コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

DOG HOME

Author:DOG HOME
ホームステイスタイルの犬のホテル
    DOG HOMEです

看板犬のダーマ&カブは守り神になりました

お泊りワンコの様子などをブログで紹介してます

最新記事
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
月別アーカイブ
06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07 
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード