虫よけ

犬のホテル DOG HOME
080-1173-8118
facebook始めました


仲良く並んでのお散歩
イイ感じでしっくりきます
1609081.jpg
毎回同じコースにすると、ビビりなけん太が落ち着きます
初めての道は緊張しちゃうそうです

1609082.jpg
かい:「脚拭いて~

ニコニコでお手入れ台に上ります
とにかく軽やか

1609083.jpg
お散歩から帰ってきて、夕食前の一休みの時間は
念入りブラッシングタイムです

かい君の毛は細くて毛玉になりやすいので
油断なりません

お利口さんで、されるがままの無抵抗です
1609084.jpg
今日は霧雨の一日

けん太のテンションが上がりません
濡れるの嫌い?
1609085.jpg
雨なのでボール遊びはお休みです

かい:「ドロドロじゃないよー

1609086.jpg
きれいだね~と、ほめられてドヤ顔

痩せていて脂肪が少なく寒がりなので
もうトレーナー生地着用です
1609087.jpg
ピクシー&けん太は、仲良しプロレスです

その様子をスローでビデオ撮影してみました
facebookをチェック

動きが速いので激しいプロレスに見えますが
スローで見ると、お互いに力を加減している様子が良くわかります
プロレス中なのに、ちゃんと私にアイコンタクトもしてるし

そうやってアイコンタクトを時々してくるので
犬と遊んでいる時や、犬が遊んでいる時は
飼い主はサングラスをしていてはいけませんよ
サングラスで飼い主の目が見えずアイコンタクトできないと
犬が不安になります

いつも一眼レフカメラを構えて覗き込んでいる飼い主さんも
犬からすると目が合わないので、不安になります
せっかくピントばっちりな写真を撮っても
肝心の犬の表情が不安げとは残念です

1609088.jpg
私のお散歩グッズです

必ず両手が空くように、両手はリードを持つのみになるように
斜め掛けのバッグです
咄嗟の出来事に、素早く対応するためです
お散歩用トートバッグを提げて歩くのはNG

ウンチポーチ、ビニール袋、ピカピカライト
虫よけは必須アイテム

虫よけアイテムは、どれもこれも蚊除けに
なるのは当たり前だと思っていましたが・・・

「蚊に効く」と書いてあるものしか
蚊に効かないそうです
知らなかったよ・・

書いてないものは、ユスリカ等の虫よけだそうです
蚊を寄せ付けたくないのだから
きちんと選びましょう

あわてて買ってきました

また、お部屋に置いておくタイプの虫よけも
犬には強すぎるものもあるので注意しましょう

犬のホテル DOG HOME
080-1173-8118
facebook始めました

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

DOG HOME

Author:DOG HOME
ホームステイスタイルの犬のホテル
    DOG HOMEです

看板犬のダーマ&カブは守り神になりました

お泊りワンコの様子などをブログで紹介してます

最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
月別アーカイブ
08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07 
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード