ヒキガエル

トム君は、いつもお部屋の真ん中でゴロゴロしています
1608261.jpg
みんなそれぞれ好きな場所が違いますね
1608262.jpg
チャッピーはココ

マロン&ポーちゃんは、持参ベッドの中で丸くなっています

1608263.jpg
マロン&ポーちゃんは、とってもお利口さんで
歯磨きを嫌がりません

でもあまりゴシゴシやって歯茎を傷めてしまっては
いけないので、そっとね


夜、ドッグランへカエルがいるかな~と
見に行ってみると・・・いました
1608264.jpg
立派なヒキガエルでした

この前は驚いていたので大きいような気がしましたが
普通サイズのヒキガエルでした
でもグーより大きく、パーくらいですよ
(じゃんけんに例えると)

調べてみたら、何と寿命は10年くらいだそうです
すごい、またまた驚きました

顔はとても可愛くて、ペットとして飼っている人も多いそうです
背中のイボイボと模様は気持ち悪いけど
1608265.jpg
動きはスローだし、虫を食べてくれるので庭に居てもいいのですが
犬には危険なのでドッグランに居てもらっては困ります

耳腺に毒があり、もし犬が舐めたり噛んだりしたら危ないです
(嘔吐するらしい)

カエルが庭に出るのは縁起が良いそうです
近くの草むらに放してきました

でもわりと距離を歩けるようで、気に入った場所には戻ってくるとか

ちょっとカブに似ていて憎めないです
You tubeで見た、ヒキガエルがセミを食べる動画なんて
その慌てっぷりがフレンチブルそのものでした

齧歯目より爬虫類のほうが好き
1608266.jpg
カエルがミミズを食べちゃったから
そういえばミミズがいません

いつもはミミズが大好きで、ミミズの上でゴロゴロ
ばかりしていたマロンちゃんですが
ヒマそうにベッドで休んでいます

今日は良い風が吹いています(暑いけど)
1608267.jpg
トム君は、しぶり腹のようで、残便感があるのか
ウンチングスタイルで歩いています

腰が痛くなりそうなポーズなので見ていてハラハラします
元気もあって、食欲もあるし、下痢ではないので
とりあえず大丈夫だと思います

老犬に良く見られる現象です
腸活をオススメします

1608268.jpg
いつもチャッピーのそばに居てニコニコしています

チャッピーが私のストーカーなので
もれなくトム君も付いてきます
1608269.jpg
三匹:「オヤツの時間ですよー

もうソワソワして待ちきれない様子
マロンちゃんは爆睡中です
16082610.jpg
声をかけたら飛び起きて来たマロンちゃんです

ポーちゃんは一歩前へ

みんな良く食べ、良く寝て、平和です

犬のホテル DOG HOME
080-1173-8118



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

DOG HOME

Author:DOG HOME
ホームステイスタイルの犬のホテル
    DOG HOMEです

看板犬のダーマ&カブは守り神になりました

お泊りワンコの様子などをブログで紹介してます

最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07 
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード