カエル!?

マロンちゃんは、カニヘン?というくらい小さくてカワイイ
1608251.jpg
この寝ころんだ時の短い手が可愛すぎる

1608252.jpg
カワイイという言葉がわかっているので
ゴロゴロしてポーズをとったりして女優です

ダックス女子って、みんな女優な気がする

1608253.jpg
マロン&ポーちゃんが、熱心にこの場所を
クンクンとチェックしています

実は昨晩、夜寝る前にみんなで外でナイター遊び
(ドッグランには照明があるので)をしている時に
この場所に、大きなカエルがいたのです

あまりにも大きくて驚いたので、すぐに
「みんな撤収」合図を出して、お部屋に入ったのですが・・・

今朝はもういません

マロン&ポーちゃんはカエルが好きらしいので
カエルセンサーが反応しているところを見ると
やっぱり居たのでしょうね

それにしても大きくて驚きました
あんなに大きいのは初めて見た
何カエルなんだろう
暗くて模様までよくわからなかった

1608254.jpg
今日もラブラブなトム&チャッピー

いつも近くにいます
1608255.jpg
トム君も若い時からドッグホームに来てくれているので
その成長をずっと見ていますが
やっぱり14歳にもなると、ずいぶんと耳が遠くなり
目も視力が落ちた気がします
当たり前だけど、ちょっと悲しい

1608256.jpg
ご機嫌なチャッピー

白が真っ白だね

1608257.jpg
トム君がゆっくりとマロンちゃんに近づいてみたら
今日は逃げませんでした

1608258.jpg
胴長さんはヘルニアが怖いので絶対に階段を使ってはいけないと
言い聞かせていて、トム君はいつもスロープを使っていたのに・・・

急にテンションが上がったのか、階段を駆け上りました
私が年寄り扱いするから、出来るところを見せたのか

とにかくスゴイです
(でももうダメですよ)

1608259.jpg
オヤツは、マロン&ポーちゃん持参の
本物の鶏肉(を茹でたの)ですよ~

フセをして集中
今日も賢いポーちゃん

いつまでもオヤツを見続けてマテやフセをするワンコが
いますが、それではいつまでもオヤツをあげませんよ

ちゃんとアイコンタクトが出来たら、はいどーぞ
ポーちゃんは初めから出来ます
16082510.jpg
いつも集中すると、あさっての方向を見るクセがある
マロンちゃんですが、今日はアイコンタクトできました

やっぱり本物の鶏肉だからかな

16082511.jpg
嗅覚は衰えていないようで、ビシッとお座りするお年寄組

何も言わなくても出来る、年の功ですね

犬のホテル DOG HOME
080-1173-8118

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

DOG HOME

Author:DOG HOME
ホームステイスタイルの犬のホテル
    DOG HOMEです

看板犬のダーマ&カブは守り神になりました

お泊りワンコの様子などをブログで紹介してます

最新記事
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07 
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード