湿度管理

昨晩はぐっすり眠ることができました
塩まくらのおかげかな~
こんなに良く眠れたのは、10か月ぶりくらいです
(昨年9月のダーマの発病以来です)

1607161.jpg
スーさんもそれはそれはぐっすりと眠っていて
「朝だよ」と起こしたほどです

とてもご機嫌で、ロープをせっせと運んできます
1607162.jpg
スー:「これで遊びましょう

一生懸命でカワイイ
1607163.jpg
興奮して熱くなると、クールボードの上で休憩してます

フレブルのこの感じ好き
1607164.jpg
この開脚なら、良くお腹が冷えますね

1607165.jpg
今日は、フレブルの ぶー子ちゃんが来てくれました

うし柄のスモックを着てますよ
1607166.jpg
二人ともオナラが臭いので、乳酸菌の補給ですよ~

スーさん緊張してます
1607167.jpg
一休みしたあとは、少し遊びましょう

顔を近づけて、見合って見合って~
1607168.jpg
ぶー子ちゃん、少し緊張してますね~

やっぱり、ぶー子は首が長い
スーさんは脚が長い
1607169.jpg
スーさんが積極的に動くと、ヒラりと身をかわす ぶー子

ぶー子は体が柔らかいので、ケガしにくいタイプです
16071610.jpg
時々私に甘えに来るところが超カワイイ

16071611.jpg
遊んだ後は、念入りお手入れタイムです

お手入れせずにはいられない(私が)

スーさんが暑がるので、念入りブラッシングしてみたら
こんなに冬毛が取れました

耳もさっぱり拭いて、気持ちがイイね
耳の中の手前のヒダ部分の汚れを取る時は
綿棒を少し濡らすと、皮膚が傷つかないですよ

注意耳の奥に綿棒を入れてはいけませんよ
汚れを押し込んでしまうので、やめましょう

梅雨~夏が終わるまでは特に気を付けて
室内の湿度は常に40%以下をキープしています
エアコン、除湿器を使い、常にチェックしています
蒸れは皮膚病、臭いのもとですよ

老犬、暑がりワンコ、短頭種は、特に注意が必要です



うちはコレです

タンクが大きいので、水を捨てる回数が減るので
気に入っています
除湿能力は高いけど、ちょっとうるさい
下に防音マットを敷いてます

犬のホテル DOG HOME
080-1173-8118

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

DOG HOME

Author:DOG HOME
ホームステイスタイルの犬のホテル
    DOG HOMEです

看板犬のダーマ&カブは守り神になりました

お泊りワンコの様子などをブログで紹介してます

最新記事
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07 
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード