ダーマ四十九日

ダーマの四十九日です

あっという間でした
特に何もしていないうちに時間が過ぎてしまった気がします

明日には天国へ旅立ってしまうのね
201606241.jpg
3歳の時

いつもこんな顔で私を見ていたダーマ
「なあに?」
可愛かったな~
毎日たくさんカワイイって言ってました
201606242.jpg
生後2カ月くらいの写真

もうこのころからボールと一緒
小っちゃいーー

生まれてきてくれてありがとう
201606243.jpg
カワイイな~

トイレは初めから完璧で、ノーミスです
何でもすぐに覚えて、初めから賢かった

なので、昨年9月の発作後の初トイレミスは衝撃的にショックでした
病気だから仕方ないよね

20050119.jpg
まだ生後4か月のカブに、ボールを押し付けて
ボール遊びを教えるダーマ

カブもビックリです

ダーマ2歳の時
200501192.jpg
カブを手で押さえつけて教育中です

カブの教育をよろこんでしていました
200503041.jpg
カブ人生初の雪遊び、生後5か月

教育係のダーマの方がハリキリ過ぎて我を忘れて走っています
必死について行くカブもカワイイ
200503042.jpg
仲良く並んで可愛らしい後ろ姿

幸せだったな~
200503043.jpg
まだ危険なことがわからないカブが、動けなくなって困っていると・・・
(枯草の上に雪が乗っている、その上にカブが乗っています)

ダーマがすぐに飛んで行き、助けるのです
感動の瞬間
素晴らしき姉妹愛

この場面は本当に感動的でした
カブがへたに動いたら川に落ちるし
かなりの急斜面で、私が助けに行ったら滑って川に落ちそう

ダーマの判断力と、行動の速さに感動です

ダーマにとってカブは、守るべき大切な存在になっていました
200503171.jpg
カブ生後6か月のとき

ワイルドなダーマ先生にいろいろ教えを受けるカブ

200503173.jpg
カブ初泳ぎ失敗で、溺れそうです

「たすけてー」と私を見ていますが・・・

200503174.jpg
すぐにダーマが助けに行きます
ダーマが一緒に居れば安心安全

カブにとっては母犬のようです

カブ専門救助犬のようなダーマ
やっぱり優秀です
200506143.jpg
カブ生後9か月のとき

キャンプに行って、ドッグランで大はしゃぎ
200506145.jpg
仲良くふざけて遊んでいました
本当に仲良し
200506146.jpg
カブが調子に乗ると、ガブッと教育的指導

押さえつけています
200506147.jpg
でもダーマが大好きなカブ

ペロっと味見
200602082.jpg
ダーマ3歳7か月
カブ1歳4か月のとき

すくすくと育ったカブは、ダーマが大好きでいつもまとわりついて
くっついていました
時々迷惑そうな顔をしていたダーマですが・・・
200602081.jpg
カブが離れると、いつも優しい顔をしてカブを目で追い
まるで母のように目を離さず見守っていました

とても愛情深く、面倒見の良いダーマ

ダーマのおかげでカブがイイ子に育ちました
カブは愛玩犬のフレンチブルなので、何もできない犬のはずなのに
ダーマを見てまねて学習して、山へ連れて行ける犬に成長してくれました
そのおかげで楽しい思い出もたくさん出来ました
カブもダーマに似て、面倒見の良い子に育ちました

カブのおかげでダーマの長所、得意なことが良くわかりました
カブが出来ないことが多いほど、ダーマの優秀さが際立ち
その潜在能力の可能性を引き出してあげたいと思いました
カブの無邪気さを学んだのか、真面目過ぎなくなりました

お互いに無くてはならない存在

犬種も大きさも違うけど、相性バッチリ

ダーマ&カブ、うちの子になってくれてありがとう
出会えた奇跡に感謝

ダーマもカブも一緒で良かった
楽しみもうれしさも倍以上でした
多頭飼いの喜びも味わえた
いつもいつもありがとう

こんなにダーマのことが好きなカブが天国で待っているから
明日、天国へ旅立ってしまうのは
ダーマもカブに逢いたくてワクワクしてるかもね
カブは大喜びでしょうね

天国でもダーマとカブが楽しく過ごしてくれると思って
ペットロスなんかにならないように頑張るよ

ダーマとカブが残してくれたDOG HOMEの仕事を
生き甲斐にして、毎日頑張るよ

ダーマもカブも犬が好きだったから
もしまた私が犬を飼うことになったら
喜んでくれるような気がします

ダーマ&カブに出会った時のような
運命の出会いがあるのかな
そう思うとワクワクしてきます
(それはまだ先のことだけど)

この14年間、もしダーマが居なかったら
カブも居なかったらと思うとゾッとします
私は何をしていたのだろう

最高の14年間でした
本当にありがとう
大好きだよダーマ
カブも





コメントの投稿

非公開コメント

グルービーパパさんへ

ありがとうございます

本当に夢のように最高で素敵な時間でした
グっと伝わって嬉しいです♪

犬生の最期の一番大事な時に助けていただいて
今振り返っても、ありがたく感謝しています

とても濃い時間でした

ずっとずっと見守ってくれていると思うと
心強く、また楽しい毎日を送らないといけませんね

笑顔がいっぱいですね!

ダーマちゃん、カブちゃんと過ごした14年間が
Sさんにとって夢の様に最高で素敵な時間だったことがグッと伝わって来ます!

ダーマちゃん、優しくて賢くて、本当に最高のパートナーだったんですね、きっとダーマちゃんにとってのSさんも同じだったんでしょうね、どの写真も本当にいい顔してます!
我が家もそんなダーマちゃんの犬生の最後に、ほんの少しだけでしたが関わることが出来て嬉しかったです
強いて言えば、もっと早くに出会いたかった!

いつも仲良しだったダーマちゃんとカブちゃん、これからは大好きだったSさんのことを2人してニコニコ顔で見守ってくれる事でしょう!
プロフィール

DOG HOME

Author:DOG HOME
ホームステイスタイルの犬のホテル
    DOG HOMEです

看板犬のダーマ&カブは守り神になりました

お泊りワンコの様子などをブログで紹介してます

最新記事
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07 
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード