14歳

ダーマの14歳の誕生日です

この日を目標にして、毎日頑張っていました
残念ながら達成できなかったけど、充分頑張りました
20040416.jpg
1歳の時の写真です
まだあどけなさが残っています
(避妊手術前です)

追悼の気持ちで、ずっとダーマの写真を見ていました
幼い頃の写真は、まだデジタル時代ではなくてネガフィルムです
(この写真からデジタルみたいです)

ずいぶん昔のことのように感じました

それだけ長生き出来たと思うことにしました
200403161.jpg
昔の小さな折り畳みの携帯の待ち受け画面が
幼いころのダーマでした
こんな写真が出てきて面白いです

今思えばダーマと出会う前から、ダーマと出会うことが決まっていたような・・・
初めから、まだ出会う前から黒ラブの女の子
名前はダーマと決めていました

何軒もブリーダーのところへ見に行ったけど
ダーマと出会った時は
ビビビと衝撃的な運命の出会いでした
あの時の興奮は今でも忘れません

母犬のおっぱいにぶら下がっていて、母犬に良く似ていて
兄弟全部黒
母犬も黒
黒犬好きな私には最高
200406221.jpg
12年前の6月22日の写真です
2歳の誕生日です
誕生日はプールだったよね~

温泉水のプールでした
(今はもうない)
200407201.jpg
黒ラブと一緒に暮らして、アウトドア遊びを一緒にすることを
夢見ていた私は、憧れの暮らしがうれしくてうれしくて
たくさん連れ出してワイルドに遊んでいました

当時一緒にキャンプしていた、ヨチヨチだった友達の子供たちは
もう高校生や中学生です
時の流れを感じます

RETRIEVERというレトリーバーの雑誌は
創刊号から全部持っています
今回初めて買わなかった
200408121.jpg
夏は涼しい標高の高いところへ出かけて
エンドレスボール投げ

ボールボールとボール命でした

ここまでが2歳の写真です
つまりカブが我が家に来る前の、一人っ子時代です

懐かしいな~
200602104.jpg
カブと一緒にドッグランへ行った時

やっぱりボールが大好き
いつでも艶ピカでキレイ
200605243.jpg
初めて海に行った時
3歳でした
200605245.jpg
海の中でも泳ぎは達者で、波があっても
ボールを逃がさずに取ってきます

カッコイイダーマ

カブと二人で見惚れていました
ダーマすごいね~

こんなにお転婆娘だけど、ケガはしなかったね
200605246.jpg
この日は千葉の九十九里まで日帰りで往復
当時は会社員(店長)だったので、貴重な休みをフルに使って
ダーマとカブを連れてあちこち出かけていました
タフだったな~(もう無理)

いろんな思い出、たくさんの思い出、全部覚えています

憧れていた黒ラブとの暮らし
なりたい自分に一歩近づかせてくれた
やりたいことを達成させてくれた
ありがとうねダーマ

ダーマと一緒なら、どこへでも一人で行けた
強い心のボディガードだったね

まだ夢の中のようです

今日の日を刻みたくて
運転免許の更新に行ってきました

ダーマがいなくても、私には大切な日
心の中で、ずっと一緒



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

DOG HOME

Author:DOG HOME
ホームステイスタイルの犬のホテル
    DOG HOMEです

看板犬のダーマ&カブは守り神になりました

お泊りワンコの様子などをブログで紹介してます

最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07 
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード