健康増進

今日は晴れて暑いです

わあ~い と無邪気に走り出す るい君
1606201.jpg
かわいらしいね

1606202.jpg
ドッグラン内の芝生がずいぶんはげたので
こちらの芝生でゴロゴロしています

葉が硬い種類(キリシマターフ)なので、背中への刺激が
ちょうど良いようです
1606203.jpg
草ボーボーエリアを探検してきた るい君
もう怖くないそうです

秋になったら、こちらもきちんと整備して遊べるようにするつもりです
1606204.jpg
昨日の夕方は雨だったので、ルームランナーで
体力、筋力アップです

るい君が5分歩いたら、交代して私が5分歩きます
また交代して るい君が歩いて・・・の繰り返しが楽しい

るい君は低速で、私は早歩きくらいのスピードです
ちょいキツいくらいの運動が効果的とか

後ろ脚を引きずることなく、元気よく歩いています
お散歩では気付けない歩き方のくせや
引きずり方、バテ具合をチェックできるので便利です
1606205.jpg
今日は暑いので、昼間の退屈しのぎに
またルームランナーで遊んでいます

るい君もダーマやカブと同じで知的好奇心が高いので
いろいろと挑戦してみたいようです
1606206.jpg
もちろん水分補給も忘れずにね

こまめにオヤツを食べたり、水分補給という名のスープや
ヨーグルトを食べていたので、空腹によるひと口ゲロも無く
絶好調です

最近始めたマグロオイルのトッピングがうれしいようです
http://item.rakuten.co.jp/1derland/c/0000000127/

不飽和脂肪酸オメガ3で、ますます毛並が良くなり
頭も良くなっちゃいますね
ボケ防止にもなりますヨ

るい君の健康増進がとてもうれしいこのごろです
るい君は来月で8歳になります
10歳を超えてからも元気でいられるように
今のうちに体質改善に取り組んだり、今までのフードや
生活習慣を見直したりすることが大切です
転ばぬ先の杖ですよ~

犬のホテル DOG HOME
080-1173-8118

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

DOG HOME

Author:DOG HOME
ホームステイスタイルの犬のホテル
    DOG HOMEです

看板犬のダーマ&カブは守り神になりました

お泊りワンコの様子などをブログで紹介してます

最新記事
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07 
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード