クレマチス 2016

バラが終わり始めると、クレマチスに元気が出てきます
1606011.jpg
暑くなってくると、この涼しげな色がありがたいです

玄関前でモリモリ咲いている
プリンスチャールズ
1606012.jpg
同じような爽やかな色の
エミリアプラター

クレマチスはとても丈夫で
切って部屋に飾ってもとても長持ちします
1606013.jpg
こちらは、クレマチス メヌエット

風に揺れる様子が涼しげです
1606014.jpg
花壇を囲むように、芝生を張りました

芝生越しの花の方が美しく見えます
1606015.jpg
日当たり抜群だから、良く育つでしょう

これでまた少し草むしりの手作業が減ります
1606016.jpg
と~っても甘く優しい香りがする
ベルエトワール

大きくなって、たくさんお花が咲いたら
幸せな香りに包まれそうです
1606017.jpg
ビバーナム スノーボール

バラと良く合います

毎年、ダーマの命日にたくさんのお花を飾って
アレンジしてお供えできるように
少しずついろいろ増やしていこうと思っています

一時期バラにはまりすぎて100本近くまで増えましたが
弱い品種やカミキリムシにやられて自然と減って
今は69株 40種類です

クレマチスは16株 13種類

これからはアレンジしやすい切り花向きの花を
増やします

犬がいないことに慣れず、何も楽しくなく
出かける気にもならず
でも何かしていないといられなくて
そんな時は、ガーデニングが一番です

遺品整理はまだできない
ダーマの誕生月の6月になりました

コメントの投稿

非公開コメント

まろぽーマムさんへ

ありがとうございます

我が家も前は食べられるものが多かったですよ
大好きなミョウガがたくさんありましたが・・・
蛇がでたのでやめました(汗)

お花とワンコ、良いですよね~♪

お花たち、素敵ですね!!憧れます💕我が家の庭は食べられるものが多く、オレンジ、夏みかん、シークヮーサー(これらはトゲが痛い)、さくらんぼ、柿、去年はブドウを植えました。あと、バラとか柊のトゲもあり、ぽーの内股が傷ついていたことも…。今日は梅ジュース作り。今の時期花が少なくて、元気なのは茗荷です!(これまた食べ物)
しつけがちゃんとなってない我が家の子たちをかわいいと誉めてもらい、いつも励まされます。もっと大事にしようと帰るたびに思います。ありがとうございます🐶また、おじゃましますね!ブログ楽しみに読んでます🎵
プロフィール

DOG HOME

Author:DOG HOME
ホームステイスタイルの犬のホテル
    DOG HOMEです

看板犬のダーマ&カブは守り神になりました

お泊りワンコの様子などをブログで紹介してます

最新記事
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07 
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード