2016 バラ

バラちゃんの記録です

曇りの日は、マニントンモーブランブラーがとても美しい
肉眼で見るともっともっと美しいのに~
201605251.jpg
咲きはじめはピンクで、咲き進むと紫色になります

超お気に入り
201605252.jpg
小花がモリモリ咲くところも好き

201605253.jpg
超丈夫で、グングン育っています

ドッグランの休憩所屋根の上で咲いています
201605254.jpg
夕陽があたると、燃えるようなピンクに

来シーズンは、もっときちんと誘引しようと
心に誓いました

201605255.jpg
ボレロも美しく咲いています

まわりにオルラヤが咲きすぎてしまい
白い花の中では、白バラはうもれてしまいます

移動したいけど、そう簡単にはいかない
201605256.jpg
シャルトルーズ ドゥ パルム
素敵すぎて、咲くとすぐに切って部屋に飾ります

201605257.jpg
ジュードジオブスキュア

やっと復活しました
フワフワで、甘い香り
201605258.jpg
手前の濃い色がアンジェラ
奥の薄いピンクがポールズヒマラヤンムスク

元気良すぎ
201605259.jpg
曇りの日は、こんなに美しい色のヴェスターランド

途中で予定外にカミキリムシにやられてなくなったり
空いた場所に適当に植えたバラが大きくなりすぎたり
色の配置がバラバラになってしまってチグハグだったり
全く計画通りにはいかない庭ですが
何となくまとまりが出てきました

昨年秋は、カブの急変で全くバラの手入れが出来ず
冬は、ダーマの介護でバラどころでは無く
でも、みんなご機嫌に美しく咲いてくれました
この丈夫さがバラのイイところですね
(丈夫な種類しか植えてない)

今年は一本もバラを買っていません
やっとバラバカ病が治ったようです

これからは、もう少し手を入れて
もっと大切にマメに育てたいと思っています
2016052510.jpg
みなさんからのダーマへの愛情がこもったお花を
アレンジし直しました

傷んだ花を抜いて、キレイにリフレッシュ

まだまだこんなにたくさん咲いています

ダーマも大喜びだね

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

DOG HOME

Author:DOG HOME
ホームステイスタイルの犬のホテル
    DOG HOMEです

看板犬のダーマ&カブは守り神になりました

お泊りワンコの様子などをブログで紹介してます

最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
月別アーカイブ
08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07 
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード