ゴロゴロ姉妹

いつもゴロゴロしているマロンちゃんが
珍しくカッコよく走っています
1605191.jpg
やればできるね
1605192.jpg
ぽーちゃんは、時々チョロチョロしているトカゲが
気になって仕方ないご様子

ベージュの布の向こう側に行きたいそうです
1605193.jpg
左から入って、右から出てきました

ぽーちゃんは、いつも冷静です
マロンちゃんなら、途中で出られないとパニクりそう
1605194.jpg
今日も抱っこでご機嫌な るい君

日なたは暑いけど、日陰は気持ちいいね
1605195.jpg
まあ、かわいい笑顔
今日も100点満点です

1605196.jpg
ずっとここで横たわり、本気でお昼寝をしているマロンちゃん

安心していますね

小さい声で「マロン」と声をかけると、尻尾だけパタパタ振ります
1605197.jpg
大きい声で「マロン」と呼ぶと、ハッとして起き上がりました

ちゃんと自分の名前はわかっていますね
1605198.jpg
仲良く姉妹でゴロゴロしています

かわいいな~
1605199.jpg
オヤツはカボチャスープですよ
他にもいろいろ入っていて栄養満点です

だって、ダーマ用ごはんの冷凍ストックだから
私が本気出して必死に作ったやつだから
それを少しお湯で薄めましたよ
16051910.jpg
みんな夢中です

お腹が空きすぎて、胃酸過多になり胃液が上がってくると
胃液は強い酸性なので、歯を溶かしてしまいます(酸蝕歯)
ザラザラとした歯には歯石が付きやすくなります
犬の胃酸は強酸性です

なので、お昼やオヤツにスープを飲むと
空腹で濃くなり過ぎた胃酸を薄めるのに効果的ですよ

歯周病で悩んでいるワンコの歯を触ると
ザラザラしていることが多く感じます

毎日ダーマとカブのツルツルの歯を触っていたので
違いが良くわかります


胃酸は消化を助けるものだから
もともとの食べ物自体が消化しやすい食事であれば軽減されるでしょう
アブラギトギトドッグフードは最悪です
16051911.jpg
いつまでも食器をなめている ぽーちゃん

ちなみにヨーグルトはph4くらいの酸性
豆乳ヨーグルトならph5~6くらいなので
少しだけいいかも
ph5くらいから歯は溶け始めるようです
(人間の場合)
16051912.jpg
お花がこんなにたくさん増えました
ありがとうございます

枯れて傷んだ花を抜いて、アレンジし直したり
空いた場所に庭で咲いたバラを挿したりして
楽しんでいます

カブの時はかなり長持ちしましたが
暑い日が続いて、花の傷みが早いのが残念です

犬のホテル DOG HOME
080-1173-8118


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

DOG HOME

Author:DOG HOME
ホームステイスタイルの犬のホテル
    DOG HOMEです

看板犬のダーマ&カブは守り神になりました

お泊りワンコの様子などをブログで紹介してます

最新記事
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07 
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード