薬に頼らない体づくり

ずいぶんとモデルが上手になった ぶー子ちゃん
1605151.jpg
お散歩後半になるとペースが落ちてきます
老化の始まりですね

フレブルは寿命も短めで老化も早めです

1605152.jpg
お散歩が下手でビビりな けん太も
お決まりのコースなら安定して歩けるようになりました
1605153.jpg
けん太だけやたらと元気が良い

1605154.jpg
ピクシーちゃんもこの夏でもう10歳になります

無理せずのんびり歳をとってくださいね
1605155.jpg
またさらにタレ目ちゃんになった気がするピクシーちゃん

けん太はオヤツが早く欲しくてこの顔
1605156.jpg
誰よりもオナラが臭かった ぶー子ちゃんですが
最近、腸活を始めて乳酸菌サプリを飲み始めたそうで
早速その効果なのか、便の状態がとても良いです
皮膚の状態も良い気がします

オナラの臭さも少し減ったような・・・
腸はとても大切です

ヨーグルトのオヤツですよ
1605157.jpg
ピクシー:「あたち、ササミが好き~」

ひと口あげただけなのに、よく覚えているようです

ヨーグルトより肉派
1605158.jpg
愛しのジャックが、励ましに来てくれました

たくさんハグさせてもらいました
フワフワ、サラサラで最高の癒し
レトリーバーはイイよね~好きだな~

ダーマを超える長生きを目指してくださいね
ダーマは13歳10か月半だから
ダーマが達成できなかった14歳を目指してください
1605159.jpg
ちょうど4年前の新緑が美しい5月の写真です
ダーマ9歳10か月半
カブ7歳8か月

絶好調に元気な毎日でした
二人とも筋肉モリモリで若々しく
ツヤピカで美しかった

薬に頼らない体づくりを目指して
いろいろ取り組んでいました
ほとんど薬を飲まない健康体でした
16051510.jpg
バラ、アブラハムダービーが美しく咲きました

バラもワンコがいるので無農薬
薬に頼らないバラ栽培は、やっぱり土が大切です
バラからもいろんなことを教えてもらうことが出来ます

普通、バラには農薬がつきもの
農薬を学び、その怖さを知りました
体に及ぼす影響、人より小さい犬へ及ぼす影響
薬の怖さ、薬害の怖さ
いろんな気付きがあります

それをワンコや私の健康に応用しています

当たり前のことを当たり前で終わらせない
気づかせてもらったとき、情報を集めて学んだ時
それを応用して考えてみる柔軟さ
歳を取るほど無くなる柔軟な思考

いろんなことをダーマとカブを育てながら
学ぶことができました
犬を飼うこと、深いです

人間としてグレードが上がったような
成長させてもらえた14年間でした
ありがとうダーマ先生


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

DOG HOME

Author:DOG HOME
ホームステイスタイルの犬のホテル
    DOG HOMEです

看板犬のダーマ&カブは守り神になりました

お泊りワンコの様子などをブログで紹介してます

最新記事
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07 
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード