お花の力

お花が増えて癒される毎日です
ありがとうございます
1605121.jpg
ダーマが7日に旅立ったのは、7日という日をダーマが選んで
旅立ったのではないのか?と思うような不思議なことがいくつかありました

7日からちょうどドッグホームの予約が入ってなかったり

7日からちょうど庭のお花が次々と咲き始めたり

暑い日が続いて、火葬の予約がすんなりとれないと困るなと
心配しましたが、ちょうど良く空いていたり・・・他にもいろいろ

暑い季節が苦手で、もう水泳も出来ないなら夏には用はないと
暑くなる前を選んだのかな

カブの旅立ちからまだ半年も経っていないけど
悲しみはまとめて、私が早く立ち直れるように気遣ったのかな

何にもすることがなくなってしまったけど
ちょうどバラの季節で、バラの手入れをがんばりなさいという
メッセージなのかな

なんて、いろいろ思いめぐらせています
1605122.jpg
バラが次々と開花し、気持ちも上がってきました

少しずつ眠れるようになり、気持ちも安定してきました

いつまでもメソメソしていると、ダーマに怒られそうなので
今日から仕事再開です
1605123.jpg
ピクシー&けん太が来てくれました

カブが旅立った後も、この二人の無邪気さに癒されました
これも何かの縁で、めぐり合わせなんでしょうね
ダーマのお膳立てだと思われます
1605124.jpg
仲良しの二人を見ていると癒されます

やっぱり多頭飼いってイイね
私のように、二匹を一度に失い大きな悲しみに襲われるリスクはあるけど
それを上回る大きな幸せがあると思います
思い出の質が上がる気がします

1605125.jpg
犬の悲しみは犬に癒してもらうのが一番です

犬のそのまっすぐな瞳
駆け引き無しの素直なところが大好きです
嘘をついたり、損得勘定なしだよね
正直そのもの

1605126.jpg
今日、病院から手書きのお手紙が届きました
何てきめ細かいお気遣いなんでしょう
受付の方ともよくおしゃべりしていたので嬉しいです
みんな犬が好きな、笑顔あふれる病院でした
親切で丁寧で衛生的できちんとしていました

これを読んでまた涙ぐんでいると・・・
1605127.jpg
そっと寄り添ってくれるピクシーちゃん

前もそうだったね
ピクシーちゃんは癒し能力が高いです
ありがとうね
1605128.jpg
ダーマが隙間に頭を挟まないように作ったけど
間に合わなかったね
1605129.jpg
ダーマ6歳の誕生日の写真です
二人とも真っ黒ですね

ついでのカブはこの時3歳ですが、9月生まれなので
ダーマとは二つ違いです
歳が近くて、仲良しだと一度にいなくなるという話は
良く聞きますが本当にそうでした
ダーマとカブの絆も深いんだね


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

DOG HOME

Author:DOG HOME
ホームステイスタイルの犬のホテル
    DOG HOMEです

看板犬のダーマ&カブは守り神になりました

お泊りワンコの様子などをブログで紹介してます

最新記事
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07 
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード