チェアハンモック

ダーマのためになる情報はないかと、毎日情報収集に励んでいます

先日、動物病院へ行ったときのこと

毎回眼底検査をします
血管や神経の状態を外から目視することのできる唯一の場所なのです

冬の寒いころは、血管が細くなってしまっていて
いつ切れるか、いつ詰まるかの状態でした

でも暖かい季節になり、先日の検査では
両目ともに血管が太くなっているそうなのです

これで血流が良くなり、もう少し頭がシャキッとしてくれたら
最高です

さらに飼い主に出来ることは何かを追求
160422-1.jpg
部屋にチェアハンモックを設置しました

相変わらず旋回運動するのですが
後ろ脚の衰えと、目が回るようで
時々ドタッと倒れてしまいます

転べばもちろん痛いはず
一日に何度も転びます
股関節が硬くなってきているそうで
脚がクロスしてからまってしまうのです

もつれたままの脚では、すんなりと立ち上がれなくて
起こして!とヒンヒン鳴いて私を呼びます

そこで、転んで痛いのもかわいそうだし
何度も呼ばれるのも大変なので
考えて考えて考えましたよ
160422-2.jpg
旋回してもロープが絡まないように、回転する金具を使用

高さ調節はロープで自由自在

メッシュなので、手脚が出せます
160422-3.jpg
疲れると、こんな感じで休んでいます

まだ設置したばかりなので、いろいろと微調整は必要ですが
とりあえず成功

家の中では車いすを使うことはできないし
ずっと吊り上げて持っているわけにもいかないし
ダーマが使わない時は、私が座れるしね
また一つ問題解決です

股関節のストレッチもしています

私もがんばるけど、ダーマはもっと頑張っていますよ
犬は前を向いて、ただ明日に向かって頑張るのだ
勉強になります、ダーマ先生

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

DOG HOME

Author:DOG HOME
ホームステイスタイルの犬のホテル
    DOG HOMEです

看板犬のダーマ&カブは守り神になりました

お泊りワンコの様子などをブログで紹介してます

最新記事
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07 
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード