豆乳ヨーグルト

犬のホテル DOG HOME
080-1173-8118
5/2~4満室です

今日も絶好調な るい君
1604181.jpg
やっぱり飛行犬は撮れません
短足だから難易度高いよ
1604182.jpg
ドッグラン独り占めがうれしくてたまらない様子

もう昼間は暑いですね~
1604183.jpg
乳酸菌にはまりまくっている私

調べるほど奥が深くて、良いことはどんどん取り入れたくなります

まずは、豆乳ヨーグルト

乳製品が苦手なワンコにとって、牛乳から作られるヨーグルトでは
ほんの少ししか食べられません

でも乳酸菌はたくさん取りたいし・・・

豆乳ヨーグルトなら安心して食べられますね

植物性乳酸菌のほうが効果的だそうです
1604184.jpg
またまた甘酒の時のように、ダーマと私で毎日たくさん食べたいので
市販品を種菌として、昔流行ったカスピ海ヨーグルトのように
自家製に挑戦しました

ビンを煮沸消毒して、無調整豆乳に種菌を入れて
鍋にぬるま湯を張り、ふたをして一晩おいておきます
雑菌が入らないようにすることがポイントです

手作り甘酒も一緒に入れてみました
1604185.jpg
朝にはちゃんと完成していました

大成功

甘酒がほんのり自然な甘さで豆乳臭くなく
美味しく出来ました

カブは毎日おいしいご飯を食べて、食事に関しては全く何の後悔もありませんが
これは食べさせてあげたかったな~

甘酒は料理の調味料として大活躍しています
1604186.jpg
るい君にもおすそわけです

私とダーマで毒味済みだから安心して食べてください
1604187.jpg
のんびりゴロゴロ
るい君はこの時間が大好きなのです
1604188.jpg
雨が降りそうなので早めの夕方散歩

スキップランランラン
1604189.jpg
今日もイイ笑顔

犬のホテル DOG HOME
080-1173-8118
5/2~4満室です

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

DOG HOME

Author:DOG HOME
ホームステイスタイルの犬のホテル
    DOG HOMEです

看板犬のダーマ&カブは守り神になりました

お泊りワンコの様子などをブログで紹介してます

最新記事
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
月別アーカイブ
09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07 
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード