ぼやき

ジャックラッセルテリアのチャッピーちゃんで~す

今日から一週間よろしくね
1603161.jpg
シャンプーして、まだ少し濡れている状態で来たので真っ白です

もちろんドライヤーで念入りに仕上げました
1603162.jpg
いつものコースへお散歩ですよ~

この前来たばかりだから、良く知ってるよね
1603163.jpg
ダーマはチャッピーがわかるようで、うれしそうに階段を二段下りたら
転んでしまいました

ドリフのコントのようで可愛かったよ


ぼやき

これから少しずつ暑くなる季節なので、暑さに弱いダーマが
もしも急変したときに、どうするのか?を考えました

今、お世話になっている埼玉の病院までは
高速を使っても1時間ちょっとかかります
(高速に乗るまで時間がかかるのです)

近い方が、病気持ちのご老体には楽だろうと
近所の動物病院へ相談しに行ってきました

ところが・・・

「小さい時から診ている子ではないから対応できない」
「今までの病気の経緯がわからないから無理」

と断られてしまいました

断る理由もわからなくはないのですが
んー

まあ、緊急事態こそ信頼できるベテランの先生
今のかかりつけの先生
設備の整っている病院ですよね
やっぱり遠くても埼玉まで行くべきだなと
再認識しました

驚いたのはその近所の病院が臭かったこと
今花粉症でマスクをしていますが、院内が臭すぎて
待合室で10分ほど待ったのですが苦痛でした
たった十数分で服にまで臭いが付いたような・・・

最近は衛生的でキレイな動物病院にしか行ったことが
なかったので、衝撃的でした
こんな病院があるのか

まあ、そんな病院には病気のダーマは連れていけません
あれ、病院って病気の子が行く場所なのでは・・・

とにかく病院の衛生状態や、下見、獣医の人柄
って大切なんだなと改めて思いました
他と比較すると、とても良くわかりますね
逆に、断られて良かったかも

そして、あんな臭いところにホテルとして犬を預ける人がいるのか
と、飼い主の人間性を疑いたくなるような・・・
嗅覚鋭い犬にとってはバツゲーム以上の苦痛だろうに・・・

たまにはダークなぼやきでした





コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

DOG HOME

Author:DOG HOME
ホームステイスタイルの犬のホテル
    DOG HOMEです

看板犬のダーマ&カブは守り神になりました

お泊りワンコの様子などをブログで紹介してます

最新記事
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07 
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード