groovy号

黒ラブのgroovy君から譲り受けた車椅子

絶好調で大活躍しています
1602171.jpg
黒ラブに良く似合うカラーリングと安定した大き目のタイヤ
カッコイイよ
絵になる~
1602172.jpg
芝生の上でも走行テストしてみましたが
問題なく上手に歩けました

ものすごい強風でしたが、安定していました
車椅子がなかったら、ヨロヨロして転んでいたことでしょう

転んだ拍子にどこかを痛めて寝たきりになったら大変なので
これは本当に安心できる車椅子です


自作に挑戦しようとしている方へ
これはイレクターで出来ていますよ
私は塩ビパイプで作って失敗しました(弱すぎる)


タイヤはストライダーです
私は子供用自転車の補助輪で作って失敗しました

情報のおすそ分け、助け合いの輪ですね
1602173.jpg
自信を取り戻したかのような顔に見えます

まだ3日目なのでお試し期間中のようなものですが
夜泣きもしないし、お散歩後はぐっすりお昼寝してくれるし
靴擦れの出血もなく、足の腫れが引いてきました

良いことばかり

このまま調子が良ければ、減薬にも挑戦できそうな気がします
1602174.jpg
お散歩から帰ると、ドッグランでウロウロして
後ろ足の筋肉維持の運動も



私が購入を検討していたのはコレ↑
四輪にするにはさらにオプションパーツを購入しなければならず
かなり高額になります



これなら安くて軽そうだけど、四輪にするオプションは売っていない様子

と、なかなか悩み多い問題でしたが、本当に助かりました

老犬だからとあきらめることなく、残された時間を有意義に楽しい時間として
過ごして行きたいと思います

これで桜のお花見に行けるかな

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

DOG HOME

Author:DOG HOME
ホームステイスタイルの犬のホテル
    DOG HOMEです

看板犬のダーマ&カブは守り神になりました

お泊りワンコの様子などをブログで紹介してます

最新記事
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
月別アーカイブ
06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07 
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード