乳酸菌のススメ

犬のホテル DOG HOME
080-1173-8118

トイプーの かい君です

今日はお泊りに来ました
1601291.jpg
おとといは日帰りで練習だったのです
1601292.jpg
夢中でボール遊びしています

毛布の中に入り込んでしまったボールを探して
掘って掘って大興奮
1601293.jpg
時々毛布をめくったりして、上手に探し出します
1601294.jpg
わざと隙間にボールを入れて、もぐっていきます
1601295.jpg
サイズがちょうどイイね

秘密基地みたいです
1601296.jpg
緊張感ゼロ

イイ笑顔です
1601297.jpg
尻尾ブンブンでぶれてます

エンドレスで飽きずに遊んでいます

外は寒くて冷たい雨が降っているので
お部屋でボール遊びがイイね

ちょっぴりお腹が弱いらしい かい君
腸内細菌を増やす乳酸菌に取り組んでいるそうです
とても愛されています

ここで情報です

乳酸菌(ヨーグルト等)は食前、食間が効果的ですよ

お腹が空いていて、胃に内容物が無い時は
胃での滞在時間が少ないので、あまり胃酸の影響を受けずに
乳酸菌が腸に届いてくれますよ

ヨーグルトを水で薄めて、水っぽくしたほうが
さらに速く腸に届きます

ヨーグルトも良いけど、ヤクルトでも良いし
乳酸菌パウダーを水に溶いたのでもイイですね

冷たいお水ではなくて、ぬるま湯の方が
お腹にやさしいです

食事に混ぜたり、食後のデザートでは
あまり腸にまで届かないそうですよ

ぜひお試しあれ~


マジメに取り組みたいお悩みの方は
こんな商品もありますよ

抗生剤をよく飲む子(抗生剤で腸内細菌が死滅する)
防腐剤の入ったフードやオヤツを食べている子(防腐剤でも腸内細菌が死滅する)
オナラが臭いワンコはぜひお試しを

腸内細菌はビタミンを合成するらしく
腸内細菌が少ないと合成量も減りますよ
ビタミンが少ないと元気が減りますよ

「ちょうちょが、花びんの葉っぱに 2×6=12匹」
とゴロ合わせで覚えるようですよ

ちょう→腸内細菌により~
花→ビタミンK
び→ビオチン
葉→葉酸
ぱ→パントテン酸
2→ビタミンB 2
6→ビタミンB 6
12→ビタミンB 12

只今わたくし、今まで学習した通信教育内容を総復習中です

ペットの自然療法と栄養学を学べるペットアカデミー
論文ベースでのお話なので、情報が正しいのです

学んだことを、ちょいちょいブログに載せていこうと思っています

犬のホテル DOG HOME
080-1173-8118

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

DOG HOME

Author:DOG HOME
ホームステイスタイルの犬のホテル
    DOG HOMEです

看板犬のダーマ&カブは守り神になりました

お泊りワンコの様子などをブログで紹介してます

最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07 
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード