カブ最期の記録

201511271.jpg
またお花が増えました

みなさんお忙しい中、お花を持ってきてくださる方もいて
その人柄と優しさに感動の涙が出ます

カブに思いを寄せていただけて、うれしさでまた涙が出ます

私の体調を気遣ってくださり、感謝の涙が出ます

ダーマのことが心配で不安の涙が出ます

またカブの写真を見ては、悲しみの涙が出ます

泣きすぎて脱水気味です


まだつらいのですが、カブの最期のことを記録しておきます

11/3  急激に体調が悪化しはじめる

11/9  今にも死んでしまいそうなほどさらに体調悪化

11/10  本格的治療開始

11/13  順調に回復し始める

11/17  治療開始から一週間、かなり調子が良さそう

11/18  右眼に傷をつけてしまう

11/19  眼が痛くて動きが悪くなる

11/20  寝ていることが多くなる

11/22  一日中寝ていて、足腰がふらふらになり
     夜、自力で立てなくなる

11/23  頭はボケていない
     トイレを教えるので、連れて行き支えながらさせる
     食欲あり、嘔吐下痢なし パーフェクトな便
     ほとんど寝ている
     夕方発熱→すぐに応急処置して熱は下がったものの
     ぐったりしてしまう
     20151125-1.jpg
気圧予報アプリ「頭痛ーる」でチェックすると
爆弾低気圧接近中で、気圧が下がりまくり

気圧低下グラフの通りに、カブの状態も悪化

23夜 カブと並んで一緒に寝て、私が少しウトウトしたときに
    先に虹の橋を渡ったブンブンとアンちゃんが夢に出てくる

迎えに来たのかと思い慌てて目覚め、カブの手を握り締め
連れて行かれないように手を繋ぎながら眠る(ほとんど眠れない)

もう走れなくてもいいから、病気が良くなったらストローラーに乗って
一緒に富士山を見に行こうねとカブに言い聞かせる

お願いだから寝ている間に逝かないでとお願いする


11/24朝 無事に目覚めるものの、呼吸が弱い

朝ごはん拒否、お水も拒否、大好きなシロップ(薬)も拒否
オシッコと立派なウンチをした後
しばらく抱っこしながらぼんやりしていると
さらに呼吸が弱くなり、すーっと眠るように逝ってしまった 
20151125-2.jpg
後で、グラフを良く見てみると、カブが亡くなった朝9時だけピョコっと上がっている
その時反応してしまったのかな~
気圧を操れる魔法を知っておけば・・・


今まで11年間一度も病気をしなかった親孝行なカブ

10/5の突然の旋回から約一か月間は私に心配させ

11月からは私に看病をさせてくれて、今までの恩返しをさせてくれた

やれることはやってあげたい私の気持ちを満たしてくれた

最期は眠るように安らかに私の腕の中で逝ってくれた

病気が進行するにつれて、どんどん赤ちゃん返りして
ヨチヨチ歩きも、オムツ姿も、2時間おきのミルクも
何をやっても全部可愛かった
子供がいない私には、お母さんごっこのようで
それもまた楽しかった

今まで元気が良すぎて、ゆったり抱っこすることなんて
ほとんどなかったけど、最期は毎日のように
心臓と心臓をくっつけてお互いの鼓動を確認するかのように
べったりと抱っこさせてくれた

長患いは嫌だったのか、自力で歩けなくなってからはほぼ一日
食べなくなったのはその日の朝という
本当にピンピンコロリの理想的

手術や入院もしていないので、きれいな身体のまま
美しく可愛いまま逝ってくれた

私に医療費をたくさん使わせることなく
本当に親孝行な子でした

最期の病気以外は、とても健康で
ツヤピカな皮膚、お手入れも簡単
体臭もほとんど無く、耳も汚れたことがない
歯もピカピカで、お手入れも嫌がらず
筋肉ムキムキ

私が思い描いたようなフレンチブルに育ってくれて
楽しい思い出しか残っていません

明るく、楽しく、いつも笑顔で
笑顔の大切さを教えてくれた気がします
毎日笑顔で励ましてくれました

ひょうきん者でおちゃらけていて
ふざけるのが大好きで、遊び好き
表情豊かで、そのくるくると変わる表情が好きでした

人が大好きで懐っこく物おじせず
いつも堂々としていて、社交的で賢かった
たくさんの人に可愛がっていただきました

キビキビとキレのある動きで、とても従順
時にはまるで警察犬のようでもあった
ダーマがしつけました
耳がとても良く、生きるセコムでしたね

母性にあふれ、とても面倒見が良く
仲良しワンコには慕われていました
お友達も多かった

時には繊細でガラスのハート
乙女な顔も持ち合わせていて魅力的でした

礼儀には厳しく、ワンコを監督して
看板犬としても最高でした
カブの教え子もたくさんいました
カブのおかげでDOG HOMEがあるようです

運動神経も良く、ダーマについて山や川や海にもくりだし
刺激的なワクワクした毎日だったと思います
どこでも楽しめる楽しい性格

ダーマが大好きで、いつもこっそりサポートしていました
今ダーマが調子悪いから、カブのサポートが必要なのにな

どんな時でもダーマの次、二番手のポジションで
ダーマを立てて、尊敬していましたね
本当に良い姉妹でした

毎日おいしい手作りごはんをお腹いっぱい食べて
大好きな焼き芋もたくさん食べて
食べることが大好きだったカブには
満足してもらえたかな
喜んでくれるから楽しく作れましたよ

ダーマを見て育ったからか、全く手がかからず
本当に可愛いイイ子でした

「カブイイ子」私の口癖です
毎日何回言っただろう

今からフレンチブルを育てても、カブのようなイイ子には
育たないと思う

私にとっては出来過ぎた素晴らしい娘でした

本当にありがとうカブ

11年もの間ずっと幸せを与えてくれたカブ
カブの一生を私にささげてくれた
感謝しかありません

私が幸せを感じた分、カブも幸せだったかな
私の子になってくれてありがとう
私を選んでくれてありがとう

いつか私が虹の橋へ行ったときは、また元気いっぱいに
一番最初に飛びついて来てね

201506011.jpg
カブ、大好きだよ

  

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

DOG HOME

Author:DOG HOME
ホームステイスタイルの犬のホテル
    DOG HOMEです

看板犬のダーマ&カブは守り神になりました

お泊りワンコの様子などをブログで紹介してます

最新記事
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
月別アーカイブ
06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07 
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード