ONとOFF

最近のダーマ&カブの様子です

カブは、ONとOFFが激しい毎日が続いております

ONの時は、ドッグランで日向ぼっこして
旋回せずに歩き回り、疲れるとベッドの上で休みます

横たわらない時は調子が良い時
201511191.jpg
少しずつ痩せてきています

ご飯も水も強制給仕です
鳥のヒナのように、口に入れると食べてくれます
食欲はあり、嘔吐下痢も無し

毎回食事に約1時間くらいかかっていましたが
食べることが上手になり、30分くらいで食べきるようになりました

201511192.jpg
顔が小さくなりました

全力でサポートするから、頑張ろうね
まだそばに居てね
ゆっくりでいいから良くなりますように
201511193.jpg
今まで薬が強くてぼんやりしていたダーマですが
少しずつの減薬をしているところです

減薬に失敗すると、痙攣が起こってしまうかもしれないので
先生と相談しながら慎重にやっています
(先月減薬失敗で痙攣が出た)

食欲が低下して痩せてしまったダーマも
減薬のおかげで少し食欲が戻りました
201511211.jpg
今まではダーマ自身、自分のことで精一杯で
カブの心配どころではなかったのですが
最近寄り添う姿を目にすることが多くなってきました

201511212.jpg
微妙なコントロール制御不能なカブが
ウロウロ歩き回ると、必ずどこかにぶつかったり
隙間に挟まったりして動けなくなります

そっと近づくダーマ
優しく誘導します
まるでお母さん、さすがラブラドールだね
201511213.jpg
歩き疲れて、その場で行き倒れ
そのまま寝始めるカブ

一度眠りに入ると深くて、なかなか起きないので(OFF状態)
付いていて起きていてもらうようにしています

いろんなところへ頭をぶつけたり、転んだりして
とうとう右目に傷が付いてしまいました
(18日のこと)
付きっきりですが防げなかった

そうとう痛いらしく、今日はずーーーっと寝ています
また動き回ってケガしてもいけないし
でも動かないと血流が悪くなるし・・・微妙なところ
少しずつ衰えている気がして、また心配は募るばかり


先日動物病院へ行ったときのこと
たまたまなのか、その時間はレトリーバーが続々と
待合室に入ってきて、飼い主さんと話が弾みました

車椅子の子、がん治療の子、がん手術後の診察の子
黒ラブを2頭看取ったばかりの人、ダーマをなでる人・・・
みんな大変な状態でしたが、飼い主さんはみんな明るく
元気よく、前向きでした

たくさん元気とパワーをもらうことが出来ました

何とその中の黒ラブの女の子の名前がノブコでした
(私の名前はノブコ)
笑ったーー

ダーマが一番年上(約13歳5か月)で、一番元気でした
ありがたいと思わなくちゃね

カブはダーマの分を背負って持っていこうとしているのかな
カブはダーマが大好きだからね











コメントの投稿

非公開コメント

ヒメママへ

ありがとうございます

しばらく会わない間に、我が家は大変な事になっています

またヒメのお世話が出来るほどカブが復活できますように

涙しながら読んでます。もう少し落ち着いたら、ヒメのパワーをお裾分けに行きますね!カブ、ダーマ頑張れ!
プロフィール

DOG HOME

Author:DOG HOME
ホームステイスタイルの犬のホテル
    DOG HOMEです

看板犬のダーマ&カブは守り神になりました

お泊りワンコの様子などをブログで紹介してます

最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
月別アーカイブ
08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07 
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード