ぼんやりおばあちゃん

犬が過ごしやすい季節到来で、ホントに助かっています

昼間はたくさん日向ぼっこして、運動もして、ストレス発散も出来る

ダーマ&カブが具合が悪くなってから、一気に洗濯物が大量に増えたので
晴天続きなのはありがたいことです
1510281.jpg
薬が良く効いている時は、とてもご機嫌なダーマ

新しく追加した薬がこれまた良く効いて、元気が出ました
1510282.jpg
ボール遊びをするほどに

もうボール遊びなんて出来ないと思っていたので
うれし涙が止まらない
1510283.jpg
すっとぼけているのは治らないようで、キャッチは出来ず

それもかわいらしくて大好き
1510284.jpg
もっと投げてと言うけれど、脚でもひねったらいけないので
ほどほどで終了です

永遠に遊んでいたかったけどね
1510285.jpg
キャッキャしてます

こんなに調子良さそうに見えますが、それは薬が効いているから

始めの発作から1か月間無発作だったので、減薬したら
すぐに軽い発作が出てしまいました

なのでまた薬を増やして様子を見ています

油断ならないこの緊迫した毎日

大発作が出てしまったら、また脳がダメージを受けて
痴呆が出てしまうので、何としても発作が起きないように祈る毎日です

再び血液検査をしましたが、やっぱり異常なし
1510286.jpg
時々、一時停止しています

カブは少しだけ旋回が減ってきたような気がします
これもやっぱり薬のおかげ

しかし、痴呆の犬がよくやる隙間に頭を突っ込んだまま
退けず一時停止したまま・・・というのをやるように
1510287.jpg
すっかりおばあちゃんになってしまいました

ヨチヨチ歩いて付いてくる姿もかわいらしいけど

旋回が激しかった時は、旋回しすぎで気持ち悪くなったのか
旋回しながら嘔吐して倒れ
その吐しゃ物が喉に詰まって窒息
慌てて喉に手を突っ込み息を吹き返すというハプニングもありました

それからは、一度も嘔吐はありませんが
念のため食事はペースト状のドロドロにしました
(もちろん手作りごはん)

これまた油断できない

二人とも足腰はしっかりしていて、毎日ドッグランで良く歩いています

ぼんやりなおばあちゃんになってしまった二人ですが
今まで健康で病気せずにここまで来れたので
少しくらい面倒かけたくなったのかな



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

DOG HOME

Author:DOG HOME
ホームステイスタイルの犬のホテル
    DOG HOMEです

看板犬のダーマ&カブは守り神になりました

お泊りワンコの様子などをブログで紹介してます

最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07 
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード