湿度管理

犬のホテル DOG HOME
080-1173-8118

急な用事でミニチュアダックスの るいや君が来てくれました

どんなワンコでも大丈夫
フレンドリーグーちゃんがご挨拶に近づくと
るい君がうなっています
1508221.jpg
イケメンが台無しだよ

るい君はフレブルが嫌いなのです
グイグイと近すぎるのが怖いらしい

ごめんね~そーゆー習性なんだよ
1508222.jpg
威嚇しているだけで、噛んだりしないので安心です
1508223.jpg
そんな苦手な子とは、一緒にお散歩すると仲良くなれることが多いのです

グーちゃんのあまりにもゼイゼイとした呼吸を
驚いて見ている るい君
1508224.jpg
るいや:「地面が熱くなくてイイね~

短足ダックスには重要なことですね
1508225.jpg
今朝4時に起きたグーちゃん
真っ暗でまだまだ早いよと、説得してもう少し寝てもらいました

ものすごい湿度で、立ち止まるグーちゃん

湿度が50%を超えると動きたくないそうです
お部屋でも常に湿度をチェックしています
(涼しい温度なのは当たり前)

夏だけ皮膚トラブルが出るワンコは、湿度管理を徹底すると
良くなる場合があります
薬に頼る前に、まずは環境を整えましょう
1508226.jpg
トイプーの龍馬君も来ています

ご挨拶は上手なのです

るい君も龍馬のことは認識しているらしい
グーちゃんとも前に会っているけどね

早く部屋に入れろと入口の日陰で待っているグーちゃん
1508227.jpg
こんな可愛い顔しているけど、龍馬も
グーちゃんやカブには歯をむいて怒っていました

小型犬に嫌がられるフレブルです
鼻水が飛ぶからか
1508228.jpg
恒例のメッシュベッドゴロゴロをすれば、すぐにご機嫌な るい君
1508229.jpg
カブは右前脚裏の肉球横に出来たウオノメ?タコ?が痛いようなので
削って、少し切って、保護のために靴下履きました

カブ:「靴下脱がないからドーナツカラーを外してください」
15082210.jpg
本当にお利口さんなカブです

消毒したり、包帯巻いている時も無抵抗です
15082211.jpg
グーちゃんのご飯です

見た目はアレですが、レバーペーストを少しお湯で薄めてシャビシャビにして
温かいうちにフードにかけて、冷ましながらフードをふやかしつつ
レバーの香りをフードにしみこませる感じです
(はじめのうちは、もっと濃いめで絡めた方がGOODです

愛犬が食べなくて悩んでいる多くの飼い主さんの参考になれば

犬のホテル DOG HOME
080-1173-8118

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

DOG HOME

Author:DOG HOME
ホームステイスタイルの犬のホテル
    DOG HOMEです

看板犬のダーマ&カブは守り神になりました

お泊りワンコの様子などをブログで紹介してます

最新記事
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07 
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード