転ばぬ先の杖

犬のホテル DOG HOME
080-1173-8118

順調な毎日を送っているグーちゃん

とても懐っこくて可愛い
1508211.jpg
眠くなってきた顔です
1508212.jpg
寝ているのかな
1508213.jpg
目が開いていますが寝ています

グーちゃんのお気に入りトッピングのレバーを
スーパーへ買い出しに行っている間
いつもは寝て待っているのに
今日は忠犬のようにお座りして待っていました
「ただいま~」と言うと
ゴムまりのように弾んで喜んでくれました

ますます可愛い
1508214.jpg
最近白髪も増えたし、黒が茶色っぽくなってきたので心配していたのですが

カブの毛、黒が黒くなってきました
1508215.jpg
その訳は・・・

老犬に評判の良いAHCCというサプリを飲み始めたからです

リキッドなので吸収が良いのか、飲み始めてすぐに効果を感じることができました

獣医師専用と書いてありますが、ネットで買いました(便利な時代です)

もちろんダーマにもグーちゃんにも

AHCCという成分が目的ですが、転ばぬ先の杖として効いてくれたらありがたい

Lグルタミンという成分も入っていて
免疫力向上、筋肉の強化、傷や胃腸の修復、疲労回復に良いそうです

猛暑の疲労回復だけでもありがたいです

高価なので続けられるかは不明
1508216.jpg
昨日の夕方散歩で、立ち止まるグーちゃん

ほとんどドッグランで遊ばず、お散歩に行こう行こうと言うので
地面が熱くないし、曇り空だからと出てきましたが・・・

10分も歩いてないのに、暑くてもう無理だそうです

抱っこで戻りました
1508217.jpg
今朝は5:20分に起床したグーちゃん
小雨が降りだしましたが、朝はご機嫌に良く歩きます
1508218.jpg
カミカミする姿が超可愛い
1508219.jpg
ダーマ&カブとも仲良しで、うちの子みたいだね

犬のホテル DOG HOME
080-1173-8118

コメントの投稿

非公開コメント

Ikukoさんへ

これイイですよ!
老犬だから、違いが良くわかりますよ(笑)

妖怪になるには、こーゆー小技を使わないと
なれないかもしれませんね(笑)

良さそうなのがあったら、また紹介しますね!

AHCC買う‼
リキッドタイプがいいね。
こーゆーの求めてた。隊長オススメ商品は、ほとんど買っている我が家です(笑)

プロフィール

DOG HOME

Author:DOG HOME
ホームステイスタイルの犬のホテル
    DOG HOMEです

看板犬のダーマ&カブは守り神になりました

お泊りワンコの様子などをブログで紹介してます

最新記事
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
月別アーカイブ
06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07 
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード