作戦成功!

犬のホテル DOG HOME
080-1173-8118

今日は時々雨が降る、涼しいスタートです

お腹ぽんぽこりんで満足そうに横たわる二人
1508201.jpg
グーちゃん、ご飯食べてくれました
1508202.jpg
ズームで見ると、やっぱり口回りが赤くなり痒そうです
1508203.jpg
次の作戦を実行です

グーちゃんはお皿を取られないように守っているから食べないので
ハウスに入り、扉を閉めれば取られないよね~
ハウス内で食べればイイじゃん

そこで難題が

グーちゃんはハウスが大嫌いで、絶対に入りません
捕まえようとすると逃げ回るので、ハーネス着用
それでも暴れて抵抗します

何とかして、ハウスに入ってもらいました

安心してバクバク食べています

私が見ていないと食べませんが、完食してくれました
1508204.jpg
完食したら、すぐにハウスから出してあげ
ウレションチビるほどのお祭り騒ぎで褒めたたえます

もちろんメニューにも作戦があります

レバー(国産若鶏肝)をよく茹でて、ペーストにしたものを
ドッグフードに絡めてコーティング
これでドッグフードだとわからない ムフフ

グーちゃんが大好きな鶏肉は、歯ごたえでわかるように
大きめにカット

作戦成功です

1508205.jpg
食後はマローボーンをカミカミするのが習慣のようです
1508206.jpg
今朝は5:10に起きたグーちゃん

日の出が遅くなっていることをわかっているのか、どうなのか
体内時計は正確なようです

ドッグランで準備運動してくださいと言っても
早く散歩に行くぞと、入口から動きません
1508207.jpg
いろいろ準備でアタフタしていると、興奮して顔が痒くなったらしいです
1508208.jpg
センサーライトが自動で点灯するほど、まだ薄暗いよ
涼しいから、もっと遅い時間でも良さそうだけどね~

その後、激しい雨が降りだしたので
早めに動いたグーちゃんの読みは正解でした

犬のホテル DOG HOME
080-1173-8118

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

DOG HOME

Author:DOG HOME
ホームステイスタイルの犬のホテル
    DOG HOMEです

看板犬のダーマ&カブは守り神になりました

お泊りワンコの様子などをブログで紹介してます

最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
月別アーカイブ
08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07 
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード