二重人格

犬のホテル DOG HOME
080-1173-8118

グーちゃんは二重人格です
これは間違いない事実なのです
1508191.jpg
小さくて、顔も可愛くて、みんなと仲良くできて
良く笑い明るくチャーミング
いたずらや破壊は全くしないし、お散歩もイイ子
ほめるところは、まだまだたくさんあります

でも、食事については極悪なのです
(昔からです

ドッグフードには興味なし

手からなら少し食べます
1508192.jpg
オヤツにヤギミルクなら痒くならないだろうと思って出したら・・
スプーンからじゃないと食べない
(昨日のオヤツ)
1508193.jpg
今日のオヤツは・・
鶏肉と野菜(トマト、ニンジン、えのき、もやし、かぼちゃ等)を煮て
フードプロセッサーでペースト状にしたスープをどうぞ

いつもダーマとカブは、これに鹿肉やごはんを混ぜて食べてます
1508194.jpg
お皿を守っているグーちゃん

取り上げられると思っているようで、うなっています
極悪の表情
恐ろしいほどの緊迫感
何かが乗り移ったようです
いつもの可愛いグーちゃんからは想像できない極悪ぶり
まさに二重人格
食事の度に毎回こんな感じで極悪です

お皿を守ることに集中していて、全く食べません
たぶん、幼少期に何かあったのでしょうね

口に少しスープがついているから、味見はしたようです
1508195.jpg
そこで作戦へ

この前の あうるちゃんと同様に、カブが食べていたお皿をグーちゃんに
出したら、夢中で食べています
カブは毒味係りなのか
カブが美味しそうに夢中で食べているから、食べたくなるのかな
少しだけど、食べてくれてホッとしました

何とかして、グーちゃんに食事を楽しんで欲しい
ダーマやカブのように、待ち遠しくてワクワクして欲しい
犬の短い人生、楽しみは散歩と食事ですよ
1508196.jpg
残ったお皿をカブがなめていても、カブのお皿なのでグーちゃんは守りません

グーちゃん、あうるちゃん、バーディと3大食べないさんが続いています
(みんなフレブル

ほとんどのワンコは良く食べます
他のペットホテルでは食べないワンコも
DOG HOMEなら食べるとの評判なのですよ
(誤解のないように
1508197.jpg
今回グーちゃんは一週間の滞在予定なので、食べないと心配なのです
鶏肉だけでは、下痢しちゃいますよ

食べないけど、元気いっぱい
1508198.jpg
エリザベスカラーを器用に折り曲げて顔を掻く技を身につけたので
違うタイプのドーナツカラーを装着しました

器用にカミカミしています
1508199.jpg
今朝も4:50に起こされました
15081910.jpg
坂道も元気よく上って行きます
15081911.jpg
暑いけど草刈りをして、ドッグランを消毒しました

湿度が高くてムシムシと不快な日です

犬のホテル DOG HOME
080-1173-8118

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

DOG HOME

Author:DOG HOME
ホームステイスタイルの犬のホテル
    DOG HOMEです

看板犬のダーマ&カブは守り神になりました

お泊りワンコの様子などをブログで紹介してます

最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07 
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード