ご挨拶

犬のホテル DOG HOME
080-1173-8118
8月15~17日満室です

パピヨンのマック君です
1507281.jpg
爽やかな笑顔、いつも懐っこくてカワイイ
1507282.jpg
マック:「見て見てサマーカットにしたんだよ

あの美しい被毛をカットしてしまったのかと、少し残念な気もしますが
これはこれで良く似合っているし、涼しそうでイイね

短くても美しい
1507283.jpg
私とマックのイチャイチャぶりを、遠くから観察しているリリィちゃん
1507284.jpg
私:「マックおいで~

マック:「は~い

そんな様子を木の陰に隠れてガン見しているリリィちゃん
1507285.jpg
突然、リリィちゃんがマックの元へ走ってきました

リリィちゃんの方から積極的にご挨拶するそうです
なんということでしょう

早速、昨日の はるとのマネですか
1507286.jpg
マック:「この子安全?」

と、まずはじめに私を見て確認するマック

私がニコニコしていれば、安心してマックもご挨拶します
1507287.jpg
二人でグルグルまわっていました

マックも初めの頃は犬が苦手で逃げ回っていたんだよね
でも今ではご挨拶は得意になりました
相変わらず控えめな性格なので、ご挨拶だけでいいそうです
1507288.jpg
リリィちゃんのどや顔
これでまた一歩前進ですね

いきなり犬がウジャウジャいるドッグランへ連れて行っても
たぶんビビッて終わりでしょう
逆に嫌いになるかも

こうやって、少数で少しずつ慣らしていくとうまくいきます

本来のリリィちゃんは、結構気が強いと思います
一見従順なようで、実はそうではない
私は騙されないよ
1507289.jpg
昼ごろから晴れてきました

深夜からの雨のおかげで、庭の水くれの手間が省けました
ドッグランもキレイに洗い流されました
15072810.jpg
この4日間は、リリィちゃんにとっては試練だったかもしれません
勝手に焦ったり、ビビったり、怖がったりしていたけど
誰もいじめたり、怒ったり、無理させたりなんてしていないことを
じんわり理解してくれたかな?

また忘れないうちに、心のリハビリに来てくださいね
15072811.jpg
マックのお昼寝布団のカバーがカワイイ

カワイイマックにピッタリですね
手作りで愛情たっぷり、愛されてます

私も何か作りたい衝動に駆られますが、ミシンが不調

犬のホテル DOG HOME
080-1173-8118
8月15~17日満室です

コメントの投稿

非公開コメント

酒井さまへ

こちらこそご利用いただきましてありがとうございました

リリィちゃん、とってもカワイイ美女だから
ぜひニコニコと素敵な笑顔が見たいですね♪

短い犬の一生、犬の幸せとは何かを
改めて考えさせられました
リリィちゃんには、あまり我慢しすぎないで欲しいです

少しくらいおバカでも、いろいろ手がかかっても
毎日ドタバタと楽しく笑って過ごせれば
それが犬を飼う醍醐味のような気がします

犬から学ぶことは多いと感じました

ビビッて木の陰から見ていたことが
後で笑い話になるでしょうね(笑)

ぜひまたお待ちしてます♪

4日間、ありがとうございました。
少しだけオトナになったように感じました。
犬の十戒、我が家のトイレ、リビングに
貼ってあります。リリィを迎え入れてからの心得としてね。
この先もリリィが少しずつ楽しく過ごせるようにお力をお貸し下さい。
本当にありがとうございました。
ブログも楽しみに拝見させていただきますね。

プロフィール

DOG HOME

Author:DOG HOME
ホームステイスタイルの犬のホテル
    DOG HOMEです

看板犬のダーマ&カブは守り神になりました

お泊りワンコの様子などをブログで紹介してます

最新記事
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリ
月別アーカイブ
11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07 
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード