まるでお人形

犬のホテル DOG HOME
080-1173-8118
8月15~17日満室です

昨日の夕方、暑いけど少しだけ風が吹いた
気持ち良さそうに寝ている かいと
1507271.jpg
とにかく良く寝る子です
1507272.jpg
はるとも一緒に眠くなってきたみたい

ボサボサの頭が可愛い
1507273.jpg
今日も涼しいうちに早朝散歩です

昨日より尻尾が上がっています
1507274.jpg
二人ともお利口さんです
1507275.jpg
やっぱり朝6時頃になると急に暑くなりますね

日中30度越えの時、アスファルトの地面の温度は50度を超えているそうですよ
地面の温度を触ってみてから、お散歩しましょう
ワンコの足裏がヤケドしてしまいますよ
1507276.jpg
初日は、威嚇したり逃げ回ったり
昨日は、ビビッて固まっていたリリィちゃん

今日は、ずっと尻尾が上がっています
少しずつ心を開いてきたようですよ
1507277.jpg
でもまだ表情は硬く、ややおびえているように見えます
ひと言も吠えません
ここは訓練所じゃないから、きつく叱ったり、しつけたりなんてしないのにね
ただ楽しく遊んでいればいいんだよ

ブラッシングやお手入れはとってもイイ子(というか固まっている)
1507278.jpg
そんなリリィちゃんを気遣うように、さりげなくそばに行く はると

目が合うとニッコリ
何てかわいいんだ
1507279.jpg
オシッコも近くでしてみたり

犬は犬から学ぶことが多いので、陽気な はると先生をお手本にして
イイとこどりしてください

リリィちゃんにとって、ナイスなタイミングで出会えたね

はるとに怒らなくなったのも、一歩前進したね
15072710.jpg
かいと:「黒毛のロン毛なので、早くお部屋に入りたいです

今日も暑すぎます
朝の涼しいうちにと、いろんなことを朝にやるので
朝だけやたらと忙しいこの頃です
今日は朝からダーマをシャンプー
15072711.jpg
お部屋では、ハウスに引きこもりたいリリィちゃん

ブレるほど一生懸命遊びに誘うはるとに対し
お人形のようにどこかを見つめて、全く動かず無視するリリィちゃんです

吠えないし、お行儀も良く、暴れたり喧嘩もせず、健康で、しつけされてて・・・
飼いやすさで言えば合格、預かるのも楽だと思うけど、まるでお人形
これがしつけの先生が言う完成で目指すところなのかな~
(お仕事犬は真面目でなくてはならない)

私から見ると、何をそんなに我慢しているんだろうと思ってしまいます
もっと素を見せて欲しい、個性を出して欲しい、表情は?
いつも優等生じゃなくてもいいんだよということを教えたい

せっかくしつけてあるのに、飼い主様に怒られちゃうかな


犬のホテル DOG HOME
080-1173-8118
8月15~17日満室です

コメントの投稿

非公開コメント

酒井さまへ

いつも顔色を見ている!まさにその通りです
用心深い性格なんでしょうね

のびのびと楽しい毎日を過ごせるように
成長してくれるとイイですね♪

今回は初めてだからあまり成果は出ませんが
少しでもお役に立てるとうれしいです

今日も沢山の経験をありがとうございます。
少しずつ慣れてきてくれてとっても嬉しいです👍🏻
他のワンちゃんと関わる事がすっごく楽しい事だと気付いてくれたかな〜ww
しつけは何もしてないけれどいつも顔色を見ているような気はしているんです💧
何だかそれがどうして良いのかわからなくて・・・💧

毎日毎日、楽しく過ごして欲しい
それが一番なんですけどねっ✨

でも、今回ドッグホームさまにお世話になって
本当に良かったです。
ありがとうございました😊

プロフィール

DOG HOME

Author:DOG HOME
ホームステイスタイルの犬のホテル
    DOG HOMEです

看板犬のダーマ&カブは守り神になりました

お泊りワンコの様子などをブログで紹介してます

最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07 
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード