川遊び 2015


連日の真夏日

こんな時は川遊びでしょ
毎年恒例のお気に入りの場所へGOGO
1507141.jpg
夏休み前の平日、誰もいません
やった
1507142.jpg
泳ぎが得意なダーマだけど、さすがに13歳なので
命綱的にリードを付けたままにしたら、この不満顔

失礼しました
1507143.jpg
カブは勝手に浅瀬で泳いでいます

どこ行くんだ
1507144.jpg
これも毎回恒例で、対岸の岩に上ります

いつもは助けに行くダーマは、無駄な動きはめんどくさいようだし
悪い癖だから、私も助けに行かないよ
1507145.jpg
自ら飛び込んで、せっせと戻って来ました

勇気を出して飛び込む姿にちょっと感動
1507146.jpg
真剣です
1507147.jpg
大きい流木をくわえて持ってきました
得意げですよ
1507148.jpg
右側の深い方には自主的に行かないようにしているようです

やっぱり脚の衰えを自覚しているんですね
1507149.jpg
カブは泳ぐことよりも、たくさん流木があって
かじり放題がうれしいようです

どれにしようかな~
15071410.jpg
タイマーで撮影してみたら、一番楽しそうなのは私でした
15071411.jpg
カブには水が冷たいようで、乾いた岩の上で甲羅干しをしたがり
流木探しもしたくてウロウロします

不安定な岩場で足をパーに広げて歩くので
肉球の横の柔らかいところをヤケドしてしまいました
これも毎年同じ
15071412.jpg
泳ぎは毎年少しずつ上達しています

一生懸命でカワイイ
15071413.jpg
滝の音が大きすぎてビビッているので、場所を移動

「行くよ」の一声で、ちゃんと付いてきます

またまた勇気を出して飛び込み、必死のバタ足

15071414.jpg
ダーマもゆるいところを見つけて、上手に崖上りできました

今夏は、大丈夫そうです
(来年は微妙
15071415.jpg
流れのないゆるい場所で泳がせたら
本当に静かでなめらかな素晴らしい泳ぎ

ものすごい猛暑日に、1時間以上も楽しく運動できる場所は
やっぱり川だよね

河原はバーベキューの残骸ゴミがすごくて残念
拾い食い防止のためにリード着用です


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

DOG HOME

Author:DOG HOME
ホームステイスタイルの犬のホテル
    DOG HOMEです

看板犬のダーマ&カブは守り神になりました

お泊りワンコの様子などをブログで紹介してます

最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
月別アーカイブ
08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07 
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード