トレッドミル

犬のホテル DOG HOME
080-1173-8118

1506231.jpg
ダーマ:「これ何ですか?」

ムフフ、これは噂のトレッドミル(ルームランナー)ですよ

奮発して、ダーマへのビッグなお誕生日プレゼントですよ
1506232.jpg
スイッチオン
何の躊躇もなく、スタスタ歩き始める知的好奇心旺盛なダーマ
(毎日飼い主バカですが何か

後ろ脚がヨタヨタし始め、このままではマズイと思っているところへ
梅雨突入からの真夏日開始
散歩の時間が減っていけばいくほど、どんどん筋肉量が落ちていき
焦りまくる毎日

尊敬するカリスマドッグトレーナーもトレーニングに取り入れている
らしいので、早速我が家にも導入してみました
1506233.jpg
カブも問題なく歩いています

機械の大きな音が嫌いなカブなので、静かなタイプをチョイス
1506234.jpg
まだ顔が緊張していて楽しめてはいないようですが
初日なので、まあ合格です

カブはダーマより2歳若いので、ダーマと一緒のお散歩だけでは
全然運動が足りないのです
これでまた一つ問題解決です
1506235.jpg
昨日から来てくれているジャックラッセルテリアのハナちゃんです

ハナちゃんはもう11歳(もしかしたら12歳?)ですが
お散歩大好きなのです

ハナちゃんもトレッドミルに試乗してみました

問題なくクリア

キャスターがついているので、楽々移動できます
簡単に折りたたみ出来ます
1506236.jpg
安全のために、サイドガードを立てて、ハーネス装着
嫌になったら、自分の意思で座布団に上ります

これもすんなりと理解できました
1506237.jpg
とても気に入ったらしいですね
さすがジャックラッセル
1506238.jpg
ベルトのゴム臭がまだキツイので
空気の入れ替え中は、お外で遊びます
1506239.jpg
お部屋へ戻ると、自ら乗って張り切っています

エアコンの効いた涼しいお部屋での快適な運動なんて
ずいぶんセレブなお犬様ですことホホホ
15062310.jpg
コンパクト電動ウォーカーという商品です

歩いてくれるか心配だったので、安いのにしました

ベルトの走行面の長さが98cmなので大丈夫だと思ったのですが
ダーマにはもう少し長い方が良かったかな~

スピードは一番低速で0.8km/hなので、リハビリ的に使うダーマには
ちょうどよいかと思いましたが、遅すぎるとやる気がでないようで
1.5km/hくらいが良さそうです

15062311.jpg
もう楽しくなってきたカブ
活発で遊び好きな子には、良い遊び道具ですね

連続使用時間が40分、一日の使用限度は2時間まで
とのことなので、補助的に使用するのにちょうど良いです

少し傾斜があるので、筋肉付きそうですよ
15062312.jpg
初日なので一人10分までと決めて、スイッチを切りましたが
乗ったまま動くのを待っているハナちゃん

気に入ったご様子です

安全のため、もちろん私が付きっきりの時しか使わせません


只今、ものすごいゲリラ豪雨と雷でビビるワンコたち
お散歩どころでは無い状態です
早速、トレッドミル大活躍
買って良かった~

ゲリラ豪雨、梅雨、真夏日、花粉時期、便利に使えそうです

犬のホテル DOG HOME
080-1173-8118

コメントの投稿

非公開コメント

ビリー家へ

ありがとうございます♪
病気もケガもなく13歳を迎えることが出来ました!
歳をとればとるほど愛おしく、飼い主バカがエスカレートしていますよ(笑)

内臓が丈夫な分、脚が弱って寝たきりになったりしては大変だと思い、ついにルームランナー購入です
毎日ハリキッてトレーニングしています

マックスも心配ですね(涙)
マッサージしてほしくての演技かも!?

夏は犬も人もバテるから、要注意ですね

がんばりすぎないように、ほどほどに楽しくお仕事しましょうね♪

No title

ご無沙汰しております!こちらのブログのハーレーにたまに会いにきております♥ハーレーのアホさ加減には今もニマニマしちゃいます。
それからダーマちゃんお誕生日おめでとうございます!
脚が少し弱ってきた様子で心配です。
ルームランナー購入したんですね!ダーマちゃんの顔が楽しそうですがカブちゃんが・・・(笑)
我が家はマックス爺さんがたまに自力で立てないくらい弱ってしまいました。
丁寧にマッサージをした後は楽になるようで元気に歩きます。
年老いていく姿は切なくなってしまいますね・・・
ダーマちゃんにもカブちゃんにもいつまでも元気でいてもらいたいです。
これから更に暑い季節になりますがお仕事がんばりましょう♪
プロフィール

DOG HOME

Author:DOG HOME
ホームステイスタイルの犬のホテル
    DOG HOMEです

看板犬のダーマ&カブは守り神になりました

お泊りワンコの様子などをブログで紹介してます

最新記事
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
月別アーカイブ
06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07 
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード