バラ咲き始め 2015

待ちに待った大好きなスパニッシュビューティーが咲き始めました
1505071.jpg
まだ少ししか咲いていないのに、甘い香りが漂い
気分は上々
1505072.jpg
冬に古い枝を切って、少しさっぱりさせたので心配でしたが
たくさんつぼみが付いているので期待できます
1505073.jpg
キモッコウバラは元気が良すぎ
その生命力からパワーをいただきます
1505074.jpg
ツゲの木を覆い隠すほど大盛りに咲いています

冬にウッドデッキの屋根に掛かっている部分を大剪定したのに
花後にツゲの木に掛かっている部分をまた大剪定しなくては・・・

こりゃ大仕事になりそうです
1505075.jpg
今年のクレマチスは色が薄い印象
毎年微妙に違います
1505076.jpg
「もう買わない」と何度も自分に言い聞かせているけれど
また買ってしまうバラちゃん

スーパーエクセルサを買ってしまいました

どうやら私の好みは、丈夫で、枝が細く柔らかく、伸びるタイプのようです

そして、このバラがキレイに見えるような構造物を
DIYしなくちゃと、計画が始まります
これがまた楽しい

スーパーエクセルサは遅咲きなので雨の季節

雨がかかっても汚く見えない濃いめの色
雨や曇りの日の、赤や濃いピンク色のバラはキレイで好き
(晴れて暑い日は暑苦しいけど

雨で憂鬱な気分を吹き飛ばすほどの大盛り咲き
水が溜まるカップ咲きではなく、小輪
イイねえ~
1505077.jpg
ドッグラン内の草が、左側がはげたので芝生をはりました

ダーマが気に入ったようでうれしい
何事もダーマ中心
1505078.jpg
カブの、この口タプにボールをくわえる顔が大好き

犬のホテル DOG HOME
080-1173-8118

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

DOG HOME

Author:DOG HOME
ホームステイスタイルの犬のホテル
    DOG HOMEです

看板犬のダーマ&カブは守り神になりました

お泊りワンコの様子などをブログで紹介してます

最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
月別アーカイブ
08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07 
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード