旅立ちの日

とうとうハイエース君の旅立ちの日が来てしまいました

なんちゃってキャンピングカーだった荷台も外して
敷いてあったフローリングを剥がしたら、新品のような床が出てきました

どこも悪いところは無く、元気よく走るハイエース君を
出してしまうのは、良く尽くしてくれただけに何だか心苦しい
150228-1.jpg
でもじっくりと時間をかけて考え抜いた結論なので
今日お迎えに来てもらいました

隣りに居る子は、新しく仲間入りしたポルテちゃんです
並ぶと、おじいちゃんと孫のようです

ハイエースの、そのレトロな感じも好きだった
今までありがとう

輸出され新興国へ旅立つことが多いそうです。
まだまだ頑張るんだぞ
ハイエースで使い勝手が良かったスライドドア、広い室内
幅もハイエースと同じです
ハイエースの荷台部分が無くなって、低くなったような感じ。
あえて似たようなのを選びました(トヨタだし)
150228-2.jpg
助手席からスライドドアが開くという、潔さもイイね

それぞれの希望
私→腰痛の為、乗り降りが楽なの。
   20年以上マニュアル車なので、そろそろオートマにしたい(老化現象)
   普通車希望

ダーマ→自力で乗り降りできる低床希望(老化現象)
      スライドドアで広い開口部

カブ→車酔い予防の為、静かな乗用車(老化現象)
    ウォークスルーでチョロチョロしたい 

考えて考えて、悩んで悩んで、ポルテになりました
シニアにはとても優しい車です 
150228-3.jpg
中は、こんな感じです
抜け毛対策で、カバーしまくりは以前と変わらず

驚くほど静かで、運転しやすい
後部座席がソファのようにフワフワで、ダーマが気に入ったようです

スライドドアを開けて一緒に乗り込み
そのままウォークスルーで運転席へ移動出来る便利さ

まるで浦島太郎のような衝撃

昔ポルテのCMであった、ワンコが二足歩行でやってきて
ピョンと飛び乗るあのCMを思い出し、これだと思ったのです
150228-4.jpg
ポルテの便利さよりも、ハイエースとのお別れの方がショック大で
ずっと頭の中はドナドナドナド~ナ~

お散歩していてもドンヨリしているので、カブが心配そうな表情してます
150228-5.jpg
影までドンヨリとドナドナしてます
150228-6.jpg
明日から元気出すからね

コメントの投稿

非公開コメント

ホントにドナドナです(泣)

物には寿命があり、永遠は無いことは
わかっていますが、長く一緒に居たので
お別れは寂しいものですね

世代交代です

ポルテちゃんに、ハイエース君の分まで
たっぷり働いていただきます!

ドナドナ~(;;
かわいい子とのお別れは引きずるものよ。
私も日本帰国でお気に入りの車を手放すことになった時は引きずってたよ。
今のゴルフちゃんには特に愛着わかず(笑)
ハイエースは物凄く働き者だったし相棒だったもんね。
私も桜もたくさんお世話になったから寂しいよ。
ポルテは本当にハイエースの前半分という感じで、
家族の状態に合わせて世代交代だね。
これから良い相棒になることでしょう♪
色は黒なんだろうなと思っていた、ビンゴだった(^-^)v
プロフィール

DOG HOME

Author:DOG HOME
ホームステイスタイルの犬のホテル
    DOG HOMEです

看板犬のダーマ&カブは守り神になりました

お泊りワンコの様子などをブログで紹介してます

最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
月別アーカイブ
08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07 
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード