Birthday Camp in 戸隠 後編

9月10日

二日続けての晴れ
何て素晴らしいのでしょう
1409101.jpg
昨日よりさらに空いているキャンプ場です

昨晩は、寒すぎて焚火から離れられず、カブはフリース服を着ても
寒さにずっと震えるほどでした
湯たんぽ持参で正解

ダーマ&カブがキャンプが好きなのは
焚火で目の前で焼かれる焼肉が食べられるからかも
1409102.jpg
夜は冷え込んだけど、昼間は日差しが強い

楽しみにしていた川遊びです

「わーい」と走り出すカブが可愛らしい
1409103.jpg
とても美しい清流、心が洗われるようです
1409104.jpg
冷たいので、これ以上深いところには行きません
1409105.jpg
ダーマもチャプチャプ
1409106.jpg
充分に満喫している様子のカブ
来て良かったね
1409107.jpg
草の上で日光浴しながらの自然乾燥

爽やかな風が吹いているので、すぐに乾きます
短毛最高
1409108.jpg
焚火で作った焼き芋のオヤツですよ

ケーキ、焼肉、焼き芋、大好物の連続で二人ともずっとご機嫌
そんな二人を見て、私もずっとニコニコ

空気の綺麗なキャンプ場にいると、体の中の細胞ひとつひとつが
浄化されていくイメージなのです
日帰りじゃ味わえない、泊まって夜寝ている間にスッーとキレイになる感じ
1409109.jpg
夜、トイレに行くとき目の前をフクロウが横切りました
本当に羽音がしないのを体感 感動
ノスリ?のような鳥が、何度も見に来たり
アサギマダラがフワフワとテントの周りを飛んでいて
自然豊かなこのキャンプ場がとっても気に入りました

1泊2日+DAYで午後5時まで滞在しゆっくりする予定でしたが
夕立が来そうな予感がして、お昼ご飯を食べて撤収
14091010.jpg
また蕎麦の花を見ながらのドライブ
14091011.jpg
黒姫高原のコスモスを見に来ました

ひとめ100万本とのことなので期待していましたが
まだ少し早かったようですね

風にゆれる姿がキレイ
14091012.jpg
ここはワンコOKで、ドッグランもあるのです
観光客のみなさんに可愛がってもらいご機嫌です

大勢のカメラクラブの方たちの邪魔にならないように
端っこで記念撮影
14091014.jpg
50品種もあるというダリアが見ごろでした
大迫力

とうもろこし味のソフトクリームが美味しかった
14091015.jpg
12歳を超えたダーマにとって、高地トレーニングのような斜面は少々厳しかったようで
休憩時間を取りながらの散策です

昨年なら山頂まで登れるほどの体力だったのにと思うと
少し切ないのですが、老いは仕方のないこと

カブも10歳になったので、もう我が家はハイキング引退です
これからは、今回のようなゆる~くまったりキャンプに切り替えます

次はどこ行こう
必ずまた行けますように

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

DOG HOME

Author:DOG HOME
ホームステイスタイルの犬のホテル
    DOG HOMEです

看板犬のダーマ&カブは守り神になりました

お泊りワンコの様子などをブログで紹介してます

最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
月別アーカイブ
08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07 
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード