ザ・トレジャーガーデン館林

6月2日のこと

真夏日を記録した暑い暑い日に、暑くて有名な館林へ行ってきました
館林は、前日には36度だったとか

毎年行こうと計画するも、あまりの暑さに心が折れてしまい
なかなか行けなかったザ・トレジャーガーデン館林

一人だったらまた断念するところでしたが、お友達と一緒なので
頑張って行ってきました
201406051.jpg
ポールズヒマラヤンムスクのトンネルを見たかったのです

とっても綺麗ですが、満開は過ぎてしまい花びらが散り桜吹雪のようでした
「あと3日早ければ~」と少し残念
201406052.jpg
日陰で涼しいからご機嫌です

バラ雑誌等にたくさん出ているので、一度は来てみたかったのです
201406053.jpg
白バラに囲まれた素敵な椅子
絵になりますね~
201406054.jpg
ブルー系のバラを集めたエリア、ブルーローズのラヴィリンス

楽しみにしていたのですが、ここ何日か暑すぎるので
花が開き過ぎ、痛み過ぎ、香りもとんで、みんなぐったり
せっかく満開なのに~
201406055.jpg
暑いせいか、とても空いているので見やすいです
それは良かった

この暑い中、一生懸命花のお手入れをしているスタッフのみなさん
大変なご苦労、お疲れ様です

201406056.jpg
一番良かったのは、途中にある忠治茶屋で食べた焼きまんじゅうかな
ふわっふわで、香ばしくて、タレも抜群でした
群馬のソウルフード 焼きまんじゅう最高
201406057.jpg
さて、我が家のバラちゃんたちは・・・
デルバール組が満開です
やっぱり丈夫
最近とても人気らしい、ナエマ
お部屋に飾るのにも優秀です
201406058.jpg
ラ パリジェンヌ
ヒラヒラと、絶妙なニュアンスカラー
花弁が厚めなので、雨でもあまり痛みません
201406059.jpg
ギーサヴォア
ヒラヒラと絞りが入っています
とっても丈夫で勢いが良いです華やか~
2014060510.jpg
ラローズドモリナール

盛り盛り咲いています
ふわふわ
2014060511.jpg
レディオブシャーロット

イングリッシュローズらしい微妙なオレンジがとっても美しいです
となりのオルラヤと雰囲気がピッタリ
2014060512.jpg
ヴェスターランド

今年も元気が良すぎます
良く見ると、中の方は黄色なのですよ
2014060513.jpg


ヒメイワダレソウ

二輪草の森のなんちゃってミニチュア版

しっかりグランドカバーとしての役割を果たしてくれています


あちこちに植えたグランドカバーが育ち
裏の方は防草シートを敷きつめ
通路には人工芝を敷いたおかげで
年々草むしりが楽になってきています

おかげで腰痛も今年はだいぶ楽です
草むしりしすぎのせいだったのか

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

DOG HOME

Author:DOG HOME
ホームステイスタイルの犬のホテル
    DOG HOMEです

看板犬のダーマ&カブは守り神になりました

お泊りワンコの様子などをブログで紹介してます

最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
月別アーカイブ
08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07 
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード