心に刻まれた風景

5月30、31日の一泊二日でキャンプに行ってきました

久しぶりのお出かけに、やっぱり前日から大興奮
201405301.jpg
前回、昨年秋に来た 岐阜にある平湯キャンプ場です

ココ大好きで、お気に入りです
やっぱり山が深いので、吹く風が気持ち良い~
201405302.jpg
今回の目的はキャンプじゃなくて、ある場所をお散歩したかったのです
ちゃちゃっと設営し、明るいうちに荷物を出して夜の準備をし
たるんでいるテントも気にせず、気持ちはここにあらず
急げー
201405303.jpg
森の中に、二輪草の大群落があるというのですGO GO

二輪草って、何てカワイイお花なんでしょう
大好き
201405304.jpg
可憐で守ってあげたくなるような、小さいお花が
辺り一面に咲いています

まるで天国をお散歩しているような
ステキでステキで、夢心地
201405305.jpg
思い描いていた風景がそこにはありました

もちろん記念撮影
201405306.jpg
有名な上高地の徳澤にある二輪草の大群落よりは控え目ですが
上高地は犬と一緒は無理なので、他に二輪草の大群落はないのかと調べ
憧れ、やっと満開の時期に来ることが出来ました

先週が見ごろだったようで、辺り一面真っ白でそれはそれはキレイだったとか
他の背丈のある植物が茂ってきてしまうと、二輪草の迫力が落ちるようです

でも私には十分すぎるほどキレイで、心から大満足
201405307.jpg
緑色発見

四葉のクローバーと同じく、グリーンの二輪草を見つけると
幸せになると言われているそうです

夢中で探しました
201405308.jpg
こんなに素敵な森の中に誰もいないのです

恒例の「おいで~」で、ダーマとカブも楽しそう
201405309.jpg
お花を踏まないように走ってきます
2014053010.jpg
緑の中に宝石をちりばめたようで、お花がキラキラしているように見えます

有名になってしまうと盗掘される心配があるし
でも誰かに教えたくなる、本当に素敵な花園

みんながマナーを守って、花園を守って欲しいです
森の中で、ひっそりと咲いているから綺麗なのですよ
2014053011.jpg
巨木も元気そうで、またパワー充電してきました
2014053012.jpg
興奮しすぎで暑いので、小川でクールダウン
カブにはちょうど良いようで、楽しそうです

仲良く楽しそうな姿を見ると、多頭飼いの喜びを感じますね
2014053013.jpg
陽当たりの良い場所は、もっと密度が濃くビッシリ咲いていました
2014053014.jpg
通路に座ってもらい、また記念撮影

「まだ撮るの?」と言いたそうな表情

写真では、イマイチこの感動が伝わらないのが残念ですが
夜、テントの中でも二輪草の中をお散歩する夢を見ました

しっかり心に刻まれました
ダーマとカブが元気なうちに、3人揃って来ることが出来て良かった

つづく・・・


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

DOG HOME

Author:DOG HOME
ホームステイスタイルの犬のホテル
    DOG HOMEです

看板犬のダーマ&カブは守り神になりました

お泊りワンコの様子などをブログで紹介してます

最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
月別アーカイブ
08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07 
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード