毒ガス攻撃

今日も元気よく走る あんなちゃん
1405121.jpg
一人で気ままに走る方が良いそうです
1405122.jpg
ロンちゃんもご機嫌良く、それなりに走っていますが
あんなちゃんの遊び相手にはなりません
1405123.jpg
スムースのミニチュアダックス、太郎ちゃんも
ご覧の通りおデブなのです
腰痛持ちだから無理出来ません
1405124.jpg
おデブ同士で、気が合うようです
1405125.jpg
おデブ二人の散歩はワガママで大変なので
あんなちゃん単独散歩にしました

頭も体もスマートな あんなちゃんは、きちんとしつけられているので
何事もスムーズに事が運びます
1405126.jpg
雨が降ってきたので、お部屋で遊ぶことにしました

気が合う二人は、プロレスを始めたのですが・・・

太郎:「毒ガス攻撃だ

太郎ちゃんは、もう10歳なので歯槽膿漏の口臭が凄いのです
1405127.jpg
驚くロンくん
1405128.jpg
あんなちゃんは審判役なのですが、逃げ出しました
1405129.jpg
思わずのけぞるロンくん
14051210.jpg
後ろから攻撃することにしたロンくん
14051211.jpg
こんなに体の大きさに差がありますが、毒ガス攻撃が優勢なのです

太郎ちゃんは、病院で麻酔して歯石とりをしていたのですが
10歳を超えたので、もうむやみな麻酔は危険なので止めたそうです
飼い主さまも、歯石が付かないフードにしたり、病院で相談したり苦労しているようです
子供のころから歯みがきの習慣がないので、今さら出来ず・・・

確かに10年前は、ワンコの歯みがきなんて一般的ではありませんでした

でも、やっぱり小さいときからの歯みがきの練習は必要ですね
歯槽膿漏で歯茎が痛いと、口を触らせなくなり
薬を飲ませるのにも、口が触れないと飲ませるのにも一苦労です
痛みが続くと、怒りっぽくなったり性格が変わってしまう場合もあります

また歯周病菌は、内臓疾患とも関係があるようなので
やっぱり歯みがきは必要です

でも太郎ちゃんの歯みがきは出来ない・・・ん

犬のホテル DOG HOME
080-1173-8118
5月16日お休みです

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

DOG HOME

Author:DOG HOME
ホームステイスタイルの犬のホテル
    DOG HOMEです

看板犬のダーマ&カブは守り神になりました

お泊りワンコの様子などをブログで紹介してます

最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07 
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード