クレマチス開花

201405031.jpg
クレマチス モンタナ ルーベンスが続々と開花しています

小さくてカワイイお花が、たくさん咲きます
部屋からは全く見えないのが残念
201405032.jpg
クレマチス プリンセスアレクサンドラも早咲きで
次々と開花

大きいお花なのでゴージャスです
201405033.jpg
そういえばタイムもピンクですね~

踏むと良い香りがするので、よく歩くエリアに植えてあります
201405034.jpg
カブがニコニコでカワイイのですが・・・

今年のキモッコウバラの誘引は失敗です
みんなオーニングの上へ上へとのびてしまっています
下に垂れ下がるようにしたはずなのに・・・

来シーズンはがんばります
201405035.jpg
キアゲハ羽化中

毛虫も出始めました

アメリカシロヒトリの蜘蛛の巣状の巣を見つけたら
今のうちに駆除しましょう
巣から出てきてからでは遅いのです
201405036.jpg
先週仕込んだ、えひめai2が完成しました

洗車用のシャワーヘッドの、本来は洗剤を入れる部分に
えひめai2を入れると、お手軽に散布出来ます

ドッグランはもちろん、庭中に撒きました

これで土壌微生物が、もっともっとたくさん増えるはずです

今までもずっと無農薬なので、土壌微生物は多めに居るはずです
ドッグランでもしワンコの便を取り忘れても、翌日にはしっかり分解されています
ただし、添加物てんこ盛りのドッグフードを食べている子の便は翌日分解されませんよ
微生物も分解出来ない何かが入っているのでしょうね

ちなみに、我が家のワンコとヒメと、ドリー家のみなさんの便が一番早く分解されます
(実験してみた結果)

3つあったスイレン鉢は、ボウフラがわくので、2つ廃止にしました
残した1つには、新たにドジョウを投入
ドジョウはボウフラを食べてくれるらしいです
メダカは鳥に食べられるけど、ドジョウなら大丈夫かな

ちなみにミントはカメムシが嫌がるそうです

コメントの投稿

非公開コメント

お天気が良くて、BBQ日和でしたね♪

お肉の前でお座りするヒメの姿が目に浮かびます(笑)

こんにちは(*^_^*)これからも、無添加手作りフード頑張ります(*^_^*)ちなみに今日は家族でBBQに行ってきました(*^_^*)ヒメも、大ハッスルしてきました。
プロフィール

DOG HOME

Author:DOG HOME
ホームステイスタイルの犬のホテル
    DOG HOMEです

看板犬のダーマ&カブは守り神になりました

お泊りワンコの様子などをブログで紹介してます

最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
月別アーカイブ
08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07 
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード