New ハーネス

コンフォートフレックスのハーネスが
最近のお気に入りだったのですが
どうやら肩関節をジワジワと痛めた原因の一つかもと思ったのです

首を痛めてしまうフレブルが多いので
コンフォートフレックスなら、首にはとても優しい作りなので
良いと思っていましたが(色もステキだし)
ちょうど肩関節辺りを圧迫する構造になっているような・・・(汗)
(ビヨルキスも同じだよね

なので、カブに新しいハーネスをプレゼント

フルッタのハーネス ニューモデルです
1401201.jpg


これなら、肩の動きを邪魔することなく、首にも優しい


カブは、昔から肩の脱臼癖があり(自分で治せる程度)

ここ何日か痛いようなので、お散歩を自粛しています

まあ、若い時のプロレスと、サッカーのやり過ぎ
活発すぎる毎日が原因です




注意:静かで肩の痛みもないワンコなら、コンフォートフレックスやビヨルキスでも
何の問題も無いと思います
1401202.jpg
内側部分は、ネオプレーン素材なのでからだに優しい

反射材が付いているので、暗い時安全

装着が簡単軽量頑丈

汚れても気にならない
1401203.jpg
正面から見ると、Y型なので気管にも優しい
1401204.jpg
さらに気に入ったのは、名札つきなのです

かなり気に入りました

今までは・・・
オシャレでも縫製がイマイチだったり
幅が細くてくい込んだり
重くて負担になったり
汚れたり濡れるとダメだったり
背骨の上に金具がジャラジャラ付いていたり
構造がダメだったり・・・・
なかなかコレという商品がなく、探して探して
やっとたどり着きました

そういえば、コレ使っているワンコって良く見るかも

注意:イージーウォークハーネスも肩を痛めると思います

1401205.jpg
ダーマと二人だけでロング散歩

ずいぶんと年寄りげな歩き方になってきました
現在11歳半です
車に乗る時も補助が必要になってきました

若い時の軽々としたジャンプ力が懐かしい~
1401206.jpg
ドリーは、毎日甘え放題でのんびり過ごしています

今日のスープはトマト味ですよ

何と、昨晩ドリーが初の夜泣き
腰痛がかわいそうなので甘やかしすぎたからでしょう
それはそれは悲しげな声で私を呼んでいました
そんなドリーもまたカワイイ

夜泣き癖がつくといけないので、今日は心を鬼にしてそっけなくしています

犬のホテル DOG HOME
080-1173-8118

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

DOG HOME

Author:DOG HOME
ホームステイスタイルの犬のホテル
    DOG HOMEです

看板犬のダーマ&カブは守り神になりました

お泊りワンコの様子などをブログで紹介してます

最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07 
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード