平湯で森林浴キャンプ 前編

9月29日~10月1日の2泊3日で
岐阜の奥飛騨温泉郷にある平湯キャンプ場に行ってきました
1309301.jpg
久しぶりのお出かけ、久しぶりの2泊
ダーマとカブは、準備段階からもう待ちきれないワクワクでした
1309302.jpg
お天気も良く、笠ケ岳が良く見えます

さすが標高1300m、涼しい~
森の深さが違いますね

9月下旬って、うっかりすると暑い日があるので
今年はこんなに山奥まで来ました
1309303.jpg
自然のあるべき姿をそのまま活かしたキャンプ場

お湯なんか出ないし、トイレも遠いけど、凄く気に入りました
最近、管理され過ぎているキャンプ場ばかりで
こんな雰囲気のところは少ないです

アメリカやカナダのキャンプ場を思い出します
森の香りが違います
癒される~
1309304.jpg
実は、新幕を早く試したかったのです

ogawa の Pilz9-DX  買っちゃいました

なんてったって、設営、撤収が楽
これが最大のポイントです

そして、茶色の色鉛筆の先に見える、キュートな形
気に入りました

車中泊に飽きてきて、久しぶりにテントで寝たかった
1309305.jpg
天井高く、中も広々

ダーマとカブも気に入って、もうくつろいでいます
1309306.jpg
大好きな焚火で、私はまたアクアパッツア
ダーマとカブには、鶏肉焼き焼きと焼き芋
1309307.jpg
イカとエビと大根のマリネやカレースープ
ご飯も盛り盛りつい食べ過ぎます
1309308.jpg
夜は予想通り冷え込んだので、フジカちゃんをテントに入れて
ヌクヌクです

天井が開くので、危なくないのですよ
これも購入のポイントです

NORDISK SIOUXが、可愛くて欲しいけど、重すぎて私には無理です
雨に濡れたら、もっと重くなるよね

ニャーに、防虫オイル(シトロネラ香)を入れて下げたので
開けた天井から虫も入りませんでした
1309309.jpg
カブの横顔の影がカワイイ

栃の実がボタボタ落ちてくる音が凄くて、気になるらしいですよ
13093010.jpg
イワタニ マーベラス
風防付きで便利
何でもっと早く買わなかったのだろう
色もステキでお気に入り
13093011.jpg
牛タンカレーうどん
13093012.jpg
かんたんタコライス

ちゃちゃっと簡単ランチ
13093013.jpg
夏が終り、紅葉の前なので、キャンプ場はガラガラ
のんびり散策も気持ちが良いです

マナーの良い、ベテランキャンパーさんと、ツーリングのバイクさんで
大人な雰囲気でした

キャンプ場すぐ隣にあるひらゆの森にある温泉も良かった~

つづく・・・

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

DOG HOME

Author:DOG HOME
ホームステイスタイルの犬のホテル
    DOG HOMEです

看板犬のダーマ&カブは守り神になりました

お泊りワンコの様子などをブログで紹介してます

最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
月別アーカイブ
08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07 
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード