鬼番長ポー

昨日の夕方、マロンちゃん(ミニチュアダックス)に
ご挨拶しようと近寄るハナちゃん(バセンジー)

なぜか、マロンちゃんは逃げます
1308141.jpg
それを見た、チワックスのポーちゃんが、様子を見に近づく・・・
1308142.jpg
ポー:「あたちのお姉ちゃん(マロン)に何するのよー

と、すごい剣幕でハナちゃんを追いかけます

あまりの迫力に、必死で逃げるハナちゃん

注意:ハナちゃんは何もしていません
1308143.jpg
ポー:「やっつけてやったわ

勝ち誇った顔
1308144.jpg
興奮が収まらないポーちゃんを、なぜかイタグレのモカがなだめてます
1308145.jpg
まだ何かが気に入らない様子のポーちゃん
こんなに小さいくせに、すごく威嚇しています
緊張するハナちゃん
1308146.jpg
見ている私が一番緊張していますよ

気の強すぎる女子の勝負
(何の勝負だ
1308147.jpg
「あたちたちは関係ないわ」と、ニコニコ遊んでいます

リクは気配を消していて、どこにいるのやら
1308148.jpg
鬼番長ポーちゃんは、ハナちゃんのことしか見ていません

またすごい剣幕で、ハナちゃんを追いかけています

そして、また間に入るモカ
1308149.jpg
途中から楽しそうな顔になってきたハナちゃん
そのヘラヘラした感じが、ポーちゃんの癇に障るのか
13081410.jpg
今朝の5時組散歩は、この3匹

何と、昨日のポーちゃん抱っこポイントで、マロンちゃんが抱っこを要求
余分なことを良く覚えているようです

良く言い聞かせ、ワガママは封印してもらい
きちんと自分の足で歩いてもらいました
13081411.jpg
次の朝んぽは、ハナちゃん単独

前方に 犬(和犬)発見
ロックオンしています

制御が大変で、こんなことが必ずあるので単独なのです
今日もヤレヤレです
13081412.jpg
今日は仲良く出来るかな?

ベッドでゴロゴロするハナちゃん
また近づいて行くポーちゃん

まだ緊張感がありますが、威嚇しなくなりました

犬同士の関係は、犬同士に任せておくのが一番の解決法です
(和犬は除く)

犬のホテル DOG HOME
080-1173-8118

8月16日まで満室です

コメントの投稿

非公開コメント

犬同士の力関係や挨拶模様を
見ている時が、一番楽しいです♪

長く一緒にいると、自然と群れ意識が出来
仲良くなっていきます

みんな私の顔色をうかがいながら
怒られない程度に(笑)

面白すぎる犬模様! (^o^)b
プロフィール

DOG HOME

Author:DOG HOME
ホームステイスタイルの犬のホテル
    DOG HOMEです

看板犬のダーマ&カブは守り神になりました

お泊りワンコの様子などをブログで紹介してます

最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
月別アーカイブ
08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07 
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード