大五郎号

ずっと飾りとして置いてあった、ラジオフライヤーのワゴントレーラー

自転車に連結して使えないだろうか?などと考えていましたが
あまり自転車に乗らないよね

このまま使わないのはもったいない

ということで、改造しました
名付けて「大五郎号」
130808-1.jpg
こげ茶の部分をつけたして、二輪台車にしました
130808-6.jpg
本来はこのように連結して使う物です
130808-2.jpg
初乗りなので、少々ビビッて顔が引きつっているカブ

大五郎風に浴衣を着てみました
(白飛びしていて良くわからないけど
130808-3.jpg
何と、玄関の段差にピッタリです

これなら老後、階段が降りられなくなっても大丈夫だね
130808-4.jpg


やっと笑顔がでました


基本は、普段のゴミだしや、植木鉢移動の為に使います


ダーマが乗るには、タイヤ交換したり、また少し改造しないとダメですね


キャンプ時の荷物運びにも良さそうです


ウシシ大満足




ご心配いただいていますカブの足ですが
もともとは、ムカデか何かに刺された(かまれた)傷が原因です
反対側の足は、ウッドチップ道でトゲが刺さったところが膿んだようです
湿気の多い季節+シニアになってきて治りが遅くなっていること
治りきってないところに、またバイキンが入ったことが原因だと思います
不運が重なったのですが、みなさんも気を付けましょう


大五郎号に乗らなければならないほどではありません

コメントの投稿

非公開コメント

ロイ家へ

こんにちは、お久しぶりです!
みんな元気にしてますか?

毎日見て下さってるなんて、ちょっとテレますね
ありがとうございます

今日も暑くて融けてしまいそうです(汗)

異常な暑さもあと半月もすれば落ち着くのでしょうか?
お互いにがんばりましょうね

ご無沙汰しています。 毎日ブログでHOUMEの楽しい様子拝見しています。カブちゃん相変わらずかわいいですね。本当にペチャちゃんはなにをやってもグーですね。赤い靴もかわいいよ! 早く治るといいですね。 本日も暑くなりそうですね!!オーナー様も体調には気を付けて、忙しいお盆休みを乗り切って下さい。
プロフィール

DOG HOME

Author:DOG HOME
ホームステイスタイルの犬のホテル
    DOG HOMEです

看板犬のダーマ&カブは守り神になりました

お泊りワンコの様子などをブログで紹介してます

最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07 
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード