群れ

ヒメを連れて3匹と散歩するとき、リードが3本あると
からまってしまい、毎回お祭り騒ぎです

なので、カブとヒメをつなぎました
1212121.jpg
これ、とてもナイスアイデアです
1212122.jpg
ヒメは、真剣にカブのそばを歩きます
もたもたしていると、引きずられます
気が抜けず、歩くことに集中します
1212123.jpg
そのうち、だんだん楽しくなってきて
二人そろって仲良く走っています

いろんなお散歩コースで、このつなぎ方で毎日練習し
群れとしての行動を学んでもらいました
(一人で勝手な行動はしない
1212125.jpg
そして、今日はヒメのノーリードデビューです
(ホントはいけませんよ マネしないでね

夕方、駐車場に一台も車が止まっていないことを確認し
(たぶん誰もいないはず)
いざ、出発
1212124.jpg
猛スピードで、私の周りをダッシュするカブとヒメ
1212126.jpg
うを 
体が斜めになるほどスピード出てます
1212127.jpg
日が沈むよ 急げ
1212128.jpg
ヒメが追いつくまで、さりげなく待っていてあげる
実は面倒見の良いカブ
1212129.jpg
私が走って逃げると、夢中で追いかけてきます
12121210.jpg
追いついたら、ご褒美に思いっきりハグ 
それがうれしくて何度も繰り返します

この公園でたくさんブンブンと遊んだよね
思い出いっぱいだよね
12121211.jpg
ヒメもノーリード&呼び戻し完璧です
何事も練習あるのみですね
12121212.jpg
細い道を一列に歩く時は、ヒメを真ん中に挟んで
カブがもちろん先頭です


犬のホテル DOG HOME
080-1173-8118

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

DOG HOME

Author:DOG HOME
ホームステイスタイルの犬のホテル
    DOG HOMEです

看板犬のダーマ&カブは守り神になりました

お泊りワンコの様子などをブログで紹介してます

最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
月別アーカイブ
08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07 
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード