ピンチ!

カブの彼氏である、愛するブンブンがピンチです

辛い病気が発覚してから、早くも一年が経ちましたが
いつも明るい笑顔を見せてくれていました

ホントに病気なのか疑惑を持つほど元気だったのに
最近食欲が落ちてきたそうです

食事らしい食事をしてくれなくなってきてしまったそうです

手を変え、品を変え、いろいろ試したそうですが舐める程度で
寝てばかりだそうです
(栗蒸し羊羹は食べるそうです

そこで、気分転換に大好きな車に乗ってドライブ
目的地はもちろん、ブンブンが大好きなDOG HOME
1212051.jpg
ホントに食欲なかったの?というくらいのはしゃぎっぷり
1212052.jpg
本人たちは、いつも通りとても楽しそうですが
大事をとって、5分くらいで強制終了させました

その後、持参のお弁当を与えてみると・・・

食べた 食べてくれました

気分転換って大切ですね

またまたその後、食欲不振が続いたので
数日後、お弁当持参でやってきました
1212053.jpg
前回同様、5分くらいのじゃれあい ラブラブタイム
1212054.jpg
この二人、追いかけっこはめったにしません
頬と頬をくっつけて、押せ押せごっこです
エネルギー消費が少ないので、ブンブンにはちょうど良いです
1212055.jpg
この日、お弁当は半分くらいをやっと食べました

少し痩せてきたね

何もしてやれなくてもどかしい

ワンコは、病気のことなんて何もわからないけど
(もちろん体の異変は自覚していると思いますが)
過去を振り返ったり、未来を案じて不安になったりすることなく
ただ今を楽しもうとする姿勢
それが一番だし、それが正解だと思います

がんばれブンブン
毎日元気玉を送るからね

犬のホテル DOG HOME
080-1173-8118

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

DOG HOME

Author:DOG HOME
ホームステイスタイルの犬のホテル
    DOG HOMEです

看板犬のダーマ&カブは守り神になりました

お泊りワンコの様子などをブログで紹介してます

最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07 
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード